半角カナ変換

販売元:Kensaku Koide

最終アップデート日:2011年9月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

半角カナ変換が一瞬でできるアプリ

iPhoneから文字変換する際に半角カナがないことを不便に感じたことはありますか。もしあるということでしたら『半角カナ変換』を使ってみることを勧めます。本アプリはタイトルの名前通り文字を半角カナに変換する事ができます。

アプリを起動するとシンプルな画面が現れそこに文字を入力することができます。『ひらがなも変換』がデフォルトでオンになっている事を確認すれば、あとは画面上に変換したいひらがなを打ちます。次に『半角』ボタンを押せば画面上のひらがなが全て半角カナに変換されます。一部だけ変更という事はできないのでその点だけご注意を。『変換時に自動コピー』をオンにすれば変換した時点でコピーが完了しているので、あとはペーストするだけです。

半角カナ変換が必要な場面で使って欲しいシンプルな変換アプリです。

良い点
  • アプリを開いて半角ボタンを押すだけのシンプルな操作性
  • 設定を変更すれば変換時に自動コピーが可能、あとはペーストするだけ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

半角カナ変換

販売元:Kensaku Koide

最終アップデート日:2011年9月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

黒猫太朗

7年前

4

半角変換ができます。昔は使っていたのですがキーボードアプリが存在する今は無駄なひと手間になってしまう気がします...

7年前

5

簡単に半角文字変換ができるアプリです。「キター」「アーッ」「ンンンン」…などなど。Twitterでは必須ですね。

kbsh

11年前

4

地味によく使うアプリ
iphoneに替えてからジミーに困っていたのが、半角カタカナが使えないこと。
そんな歯がゆさを解消してくれるのがこのアプリです。入力して一発で半角変換、コピペも楽々です。
ほんと、地味に重宝してます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });