スナップショット家計簿 - 私の家計簿

販売元:DOOR KNOB Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年10月27日

iOS
価格:1,000円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月7日

カメラ撮影で記入時間を大幅短縮!自動入力してくれる家計簿アプリ

家計簿に書こうとためていたレシート、ほうっておくとどんどん増えていって後で取り返しのつかない量になったり、レシートを無くしたりするとやる気も無くなって、家計簿をつけなくなる、なんて事良くありませんか?

また家計簿をつけるのが苦手、嫌いという方は、いちいち値段、商品名を購入するのが面倒だから、という人も多いのではないでしょうか。 

本アプリではレシートをカメラで撮影するだけで自動で商品名、値段を読みとってくれるので上記のようなトラブルに見舞われるような事はなくなりますし、家計簿をつけていてもすぐにやめてしまうような3日坊主の人にもおススメです。

支払方法、店舗名、費目別に登録が可能で、分かりやすく収支グラフとして表示してくれるので、収支管理アプリとしても優秀です。

他の読み込み系のアプリによくある、何度やっても正しく情報を読み込まないというものがあります。しかし本アプリのカメラの読み取り機能は非常に優秀で、ほぼ正確に文字を読み取ってくれるのでイライラを感じる事もありません。稀に正しい情報を読みとらない時もありますが、そんな時は追加で項目をプラス出来るので安心して下さい。

たまりにたまったレシートの山を処分したい人はまずこのアプリを試してみてください。そして、今まで家計簿の記入に費やしていた時間を趣味などの自分の好きな時間に使って下さい。

良い点
  • カメラ撮影で一発入力!面倒な入力作業が無く誰でも続けられる!
  • 色分けグラフで支出バランスが一目でわかる!
  • 高い読み取り精度で、ストレスにならない!

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スナップショット家計簿 - 私の家計簿

販売元:DOOR KNOB Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年10月27日

iOS
価格:1,000円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

tomatomix

11年前

5

ほんとに便利!
すっごく便利!今までなんで使わなかったんだろうってくらい!

レシートから読み取ってくれるなんて他には無い機能なので、これ以外はありえません。
支出の記録が超簡単なのでズボラな私にはぴったりです。
グラフ化もしてくれるので節約にもなります!
和風のデザインもお気に入りです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });