はらぺこ勇者と星の女神 -パズルRPG-

販売元:NHN comico Corporation

最終アップデート日:2015年10月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月21日

強い力も、高いレベルも、いりません。 勇者の条件は「かしこさ」です!

強い力は必要ありません。なぜなら、強い武器を拾えばいいから。
高いレベルも必要ありません。なぜなら、すぐレベル1に戻ってしまうから。

本アプリはダンジョンを掘り進んでいくパズルRPG。
敵とブロックを繋げる斬新なゲーム性、アイテム発掘、職業システム。従来の「パズルRPG」のイメージをぶち壊す内容です!

良い点
  • ダンジョン探索×パズルRPG。「すぐレベル1に戻る」斬新なゲーム性
  • 敵やアイテム配置を見極める「かしこさ」が最重要。頭脳プレイが面白い
  • 攻撃に優れる戦士、回復が得意な僧侶など、48種もの職業で楽しめる

▲扉を目指してどんどんダンジョンを潜っていく。どのように掘り進むか考えるのが楽しい

▲同じ色のブロックを繋げて、敵を攻撃。たくさん繋げるほど大ダメージを与えられる

▲ダンジョンで助けた住民たち。ストーリーはギャグ要素も強く、笑わせてくれる

▲職業は48種類にも上る。職業ごとに能力や特性が変わるので、いろいろ試行錯誤する楽しさもある

ダンジョンを出るとレベルが1に戻ってしまいますが、手に入れたアイテムや「職業熟練度」は残ります。どんどん職業を強くして、有利な状況を作っていくのが本ゲームのコツですね。

どうやってブロックを繋げようか・・・・・どの職業なら突破できるかな・・・・もう、とにかく頭を使いまくりです。
さぁ、自慢の「かしこさ」でダンジョンに挑んでみてはいかがでしょうか!

このアプリの楽しみ方

パズルRPGでありながらローグライクな本作品。パズル部分はもちろん、強力なアイテムを集める面白さ、職業熟練度をどんどん上げていく面白さなど、多種多様な魅力があります。ダンジョン内で助けた人たちが街に住むようになるので、助ければ助けるほど街も活気づいていきます。住民とのギャグ満載のやり取りも楽しいですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

はらぺこ勇者と星の女神 -パズルRPG-

販売元:NHN comico Corporation

最終アップデート日:2015年10月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

7年前

4

「はらぺこ勇者と星の女神」は、ファミコン風のドットデザインのイメージを残したパズルRPG!
かの名作RPG「ドラゴンクエスト」に、堀ものパズル「ミスタードリラー」の要素。
パズルは、同種のブロックを壊しながら、モンスターを巻き込んで倒していき、出口まで主人公を導けばクリア!

キリト

7年前

5

このゲームのキャラは一体一体特徴が強いジョブを持っています!好きなジョブがある人にはオススメです!

5

パズルは真剣ですが、それ以外はギャグですw
ダンジョンから戻ってくるとレベルが1に戻っている…という、一見すると鬼のような仕様ですが、ちゃんとアイテムや職業熟練度は残っていて、職業などを鍛えて戦略を練って遊ぶゲームです。
住人とのやりとりなんてギャグなので、面白いですよ!

speed改

8年前

5

パズルだけじゃなく進め方にも賢さが必要
ダンジョンをどんどん潜っていくパズルゲーですが、なんとダンジョンから出たらレベルが1に…!!!笑
最初はバグかと思って焦ったけどそういう仕様らしい。
アイテムや熟練度は残るから、それらで職業そのものを強くしたりするしかない。
かなり頭を使わないといけないゲームになっている。

ゆうき

8年前

アナログゲームなデザインのRPGです。
主人公の勇者は…色んな職業になれる。お腹がすく。ダンジョンから戻ったらLvは1。
そんなゲームだけど、他のプレイヤーを仲間にしたりもできて楽しいよ。

nanaco

8年前

4

懐かしのデザインのゆる〜い雰囲気なのに、結構難しいパズルRPG!このギャップにやられること間違いなし!ゆる〜く世界を救ってあげてね!

Haruka.W

8年前

3

懐かしのデザインのゆる〜い雰囲気なのに、結構難しいパズルRPG!このギャップにやられること間違いなし!ゆる〜く世界を救ってあげてね!

makoto

8年前

5

ドット絵が好きなのもありハマってしまってます。パズル形式のダンジョンとなっており頭を使って楽しめるゲーム!じっくり考えながら進めることができるので飽きずに楽しめてますね!パズルが好きな人、昔ながらのドット絵が好きな人ダウンロードして見て下さい。

chocolade

8年前

5

同じ色のブロックをなぞりながら敵を攻撃していくシンプルなルールなので、ゲーム初心者でもとっつきやすいです。BGMやグラフィックはファミコンのRPGを思わせるものになっていて、レトロゲームファンでも楽しめると思います。

ぼく

8年前

ミスタードリラーのような掘りゲームにの一筆書きパズルみたいなゲーム。

システム自体はほんと簡単で、一筆書きでなぞる様に、同じ色のパズルを消しながら敵を倒す。んで、レベルを上げて地下ダンジョンを掘り進んでいくという感じ。

ステージごとに巨大なボスがいたり、たくさんの職業をガチャで集めたり、ダンジョンで集めた素材を合成して、武器や防具を作ったりと、いろいろな要素があって飽きない。

けど、激ムズ!!!
マジでムズイ、パズドラとか、モンストとか、あんなもんじゃない。まぁ、強い職業を当てれば楽々なんだろうけどね。

実はこのゲーム、課金要素は皆無に等しいほどあまり無い。だから、無課金厨にはオススメ。ゲーム内通貨でガチャれる。ガチャ自体に課金要素は無いしね。

NHN comico Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });