TOEIC®テストリスニング360問

LATIKA, Inc.

iOS
価格:370円
サイズ:70.3 MB
Android
価格:360円
サイズ:33M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

TOEICのリスニング問題に特化したアプリ。繰り返しの練習で耳を鍛える

TOEICのリスニング問題だけを収録したアプリです。3段階の難易度で120問ずつ収録。丁寧にこなしていけば、きっと本番でもしっかり点数を取ることができるでしょう。

スピーカーは複数おり、発音のクセや微妙ななまりの違いに慣れる練習にもなります。充実した日本語解説を読みつつ、間違えた問題は繰り返し解いてみてリスニング力を磨いていきたいところ。スマホアプリなので、いつでもどこでも気軽に学習してください。

▲本番と同様、4択式で正しい回答を選ぶ。

▲それぞれの選択肢についてしっかり和訳されており、わかりやすい。

▲スコアの目安に合わせて3つのコースを用意。

こんな人におすすめ

英語学習計アプリの中では非常に割安なほうで、アプリ内課金もありません。なるべく出費をおさえて勉強したいという方に最適です。文法や英単語であればネット上の無料サイトでいくらでも勉強できますが、各国の話者による音声を聴けるリスニング教材はなかなか無料ではありません。本アプリならコーヒー1杯程度でしっかり耳を鍛えられ、コストパフォーマンスが高いです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年3月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

量より質
英単語2000問や8000問がある中で360問と聞くと少ない感じがしますが、そのぶん内容が凝縮されています。実践に則した写真描写問題と応答問題に対応しており、1問ごとに詳細な解答が載っているのがこのアプリの特徴です。

解答欄ではリスニング問題のすべてが英文にされており、どこで間違えてしまったのか一目で分かります。正答だけではなくて、誤答もしっかり解説されているのが良いですね。

解説はいらないという人はオプションでオフにすることもできます。じっくり勉強したい人と、スピード重視の人の両方に対応しているアプリは中々ありません。
またタブレット向けに文字を小さくすることも可能です。タブレット派の人も嬉しいですね。
多機能かつ痒いところに手が届くアプリです。Brilliant!