エルフウォーズ ~魔法を使って世界を守る 戦略配置ゲーム~

販売元:3rdKind Inc.

最終アップデート日:2015年5月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (31

4

防衛主体のゲームなので頭を使う
エルフウォーズとは、ステージを選んでそこのあるマジカルツリーを、エルフを使い攻め込んでくる敵から防衛するタワーディフェンスRPGです。プレイヤーが攻める側というゲームは多いのですが、防衛主体のゲームは珍しいということもあってか、少し変わった戦略が必要になります。またステージごとにも特徴があって戦略が変わってくるなど、頭を使うゲームなので、やり応えがあって面白いです。ただ頭を使うとはいえ、ある程度コツを掴むとワンパターンになりがちなので、そこは新要素を追加するなどして対応して欲しいです。

ゆりりん

8年前

3

オーソドックスなタワーディフェンス
オーソドックスなタワーディフェンスタイプのゲームですが、わりとやり応えはあります。
独特なデフォルメされたキャラクターが物凄く好き嫌いが分かれるところだと思います。
ここが嫌いじゃなければ、普通に楽しむことができると思います。
難易度は低めと感じました。
PvPやタイムアタックもあるので、やりこみ系が好きな人はハマるかもしれません。

モカ

8年前

3

ほのぼのできるディフェンスゲーム
タワーディフェンスというといかにも戦いといった雰囲気のゲームになりがちですが、このゲームはメルヘンなグラフィックとキャラクターデザインのおかげか、全く戦記的な骨太の印象を受けません。ライトゲーマーにも、とっつきやすいシステムだと感じました。適当に配置してなんとなく遊ぶこともできる難易度でありつつ、戦略次第で面白くなるゲーム性もたまりません。魅力的なエルフたちも華を添えていて、目で楽しみプレイで楽しめるゲームとなっています。

ミナツキ

8年前

4

タワーディフェンス
スマホアプリの王道といえば、パズルゲーム・RPG・そしてタワーディフェンスだと個人的には思っている。
エルフが登場するファンタジーの世界観で、キャラクターの種類も150種類以上と豊富、なおかつ可愛いキャラが多いのでオタク受けも申し分ないかなw
戦士や魔術師、地上攻撃に空中攻撃とそれぞれのエルフが個性を持っているから、戦略的にいくのかキャラグラの趣味でいくのかはプレイヤー各自の好みで。
タイムアタック機能もついてるから友達と競ってやるのも面白いよ。

みみみ

8年前

4

癒し要素盛り沢山のRPG
登場キャラがかなり個性的です。
かっこいいというよりもかわいい系で、一度見たら忘れられなくなります。
ゲーム内容は王道ともいえる戦略RPGで、飽きることなく遊べます。
キャラデザが2頭身なので派手なバトルといった印象はありませんが、地道にコツコツ楽しめます。
癒し要素が強いので、子供でも大人でも遊んで問題ありません。
各ステージの難易度を変える機能があってもいいかなと思っています。

みーめろ

8年前

2

PvPが楽しい
今まで数多くのタワーディフェンス系シミュレーションゲームを遊んできたけど、エルフウォーズはPvPを生かした戦闘が楽しいよね。(^^)b
エルフの種類が多いのもエルフ好きの俺には嬉しい設定だしね。(@@)
コレクション好きの人にも対応出来るアイテム類の多さとか、戦略ゲーム好きのニーズに応える決め細やかな戦略性の要求とか、本当にエルフウォーズはシミュレーションマニアの人達のツボを心得ているアプリゲームだよね。><

ベリベール

8年前

4

エルフが可愛い♪
とにかくエルフがカワイイ(*^^*)
成長まで見れるのがさらにいいよね♪
でもゲームとしても頭を使うからハマっていっちゃう(@_@)
配置が大事だから考えないとダメだぞー!!!
でも慣れてきたら簡単だからやってみてー♪
みんなでハマっちゃおうよー(^_^)/□☆□\(^_^)

ヘヴン

8年前

3

キャラデザがちょっと濃い
作風と比べて、エルフのキャラデザがやや濃いように感じた。
濃いのが悪いとは言わないが、この世界観としてはもっとぼんやりとした、ほわほわ系のイラストが合うと思う。
同じようにグラフィックも色の印象が強すぎる感じ。
見た目と遊んでみてのイメージが結構違うので、それを改善したほうがプレイヤーが増えるような気がするかな。

3

あんまり過激じゃないのがいい
題名が仰々しいのでバトルでヒャッハーなゲームを想像してしまったのですが、プレイしてみて全くの誤解だったことがわかりました。
かわいいイラストのままの世界観です。
自分から戦いに行くんじゃなくて、守る戦いをしているところがけなげで応援したくなります。
グラフィックもほのぼの系ですし、息抜きとして遊ぶのに丁度いいと思いますよ。
むしろガンガン戦闘したいと思って遊ぶと、残念な気持ちになるかもしれません。

タクロー

8年前

4

タワーディフェンス
エルフウォーズはタワーディフェンス型ゲームです。150種類以上登場する多彩なエルフは可愛かったり、格好良かったり、キモ可愛かったりと個性豊かです。エルフの育成要素もあり、やり込めば強くした状態でステージに挑むことが出来ます。エルフの地上攻撃型、空中攻撃型などの特性を活かし配置することでゲームを有利に進めることができます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });