またハゲのアプリしてる

販売元:CALCSOFT INC

最終アップデート日:2015年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月3日

不毛の大地を肥沃な草原にする農ゲー……ではなく、毛(もう)ゲー。

目の前に広がるのは、寂しげな不毛の大地。本作ではこの大地に薬を撒いて、肥沃な草原にしていきます……が、これ農ゲーではないんです。

本作は、頭に少々寂しげな不毛の大地(ハゲ)を持つキャラに毛生え薬を散布して、肥沃な草原(ふっさふさ)にしていくカジュアルゲーム。ですが、薬の効果が発揮できるのはわずか15秒間! 神経を研ぎ澄まし、素早く薬を散布しなければなりません。

さあ、あなたは不毛の大地で苦しむ数々の民を救う救世主となれるのか?

良い点
  • 毛生え薬は下、空き缶は横にスワイプ。一瞬の判断が要求される植毛ゲーム
  • 思い通りに体が動かない!?心理を逆手に取ったゲーム内容がクセになる
  • スコアによって毛髪量は変化。シュールな佇まいに、笑いが溢れ出す

▲毛生え薬と空き缶を一瞬で見抜いて素早くスワイプ! 集中力が肝心なハイスピード植毛ゲーム

▲塗った毛生え薬の本数によって毛の生え方が変化! ビフォーアフターを見比べると、それはもう「なんということでしょう!」

プレイの仕方は、毛生え薬なら下、空き缶なら横にスワイプするだけ。一見すると簡単そうに見えますが、スコアを意識してしまうと、不思議と冷静な判断ができなくなってしまうから驚きです。
このように、人間心理を突いたゲームシステムがもどかしくもあり、クセになってしまいます。

でもプレイのし過ぎは禁物。あまりにももどかしい思いをしすぎては、頭皮へストレスが加わり……あなたの頭も不毛の大地……なんてことになるかもしれませんからね。

類似アプリとの違い

毛生え薬・空き缶だけではなく、中にはネコが登場することも。ですが、このネコ非常に大事な役割を持っており、ネコを頭に置くとなんとスコアアップ!? ネコと発毛の親和性はよくわかりませんが、こうしたスコアアップにつながる工夫があるのは嬉しい限りですね。さあ不毛の大地に肥沃な草原を生やすことができるのか!? かけがえのない毛を巡る戦いを楽しんではいかがでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

またハゲのアプリしてる

販売元:CALCSOFT INC

最終アップデート日:2015年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

mamorin

8年前

3

なんとも不思議なゆるキャラに髪の毛を生やすゲームです。上から落ちてくる薬をスワイプして落としたり、お邪魔な空き缶をスワイプで避けさせたりとシンプルながらハマってしまうゲームです。1プレイ15秒なのもあってちょくちょくやってしいます。