ゾンビバケツ

販売元:Teyon Japan Limited Liability Co.

最終アップデート日:2015年5月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月3日

破裂、電撃、レーザー。他では味わえない過激なゾンビパズル

キャンディ、野菜、クッキー……これら食物を題材としたパズルは数多く、”美味しい”感じにゲームが進行しますが、そんな雰囲気に物足りなさを感じたら『ゾンビバケツ』の出番です。

本アプリは、画面上から落下してくるカラフルなゾンビを、同じ色を繋げて消していくパズルゲームです。
同じ色のゾンビを2つ以上繋げて消すというシンプルな基本ルール。
上からゾンビが無限に降ってくるので、画面が一杯にならないようにどんどん消していきましょう。

良い点
  • ユーザーの欲求に応えるかのごとく、無尽蔵にゾンビが落ちてくる
  • 落ちてきたブロックが転がる物理演算システムを採用。予想外の挙動も
  • 一定のノルマを達成するとキャラクターゾンビが出現。収集要素もあり

▲初心者でも取っ付き易いシンプルルールのパズル。時間経過でゾンビが落ちてくる感覚が短くなっていきますので、スピード勝負となります。

▲多くのゾンビを一気に消すとパワーゾンビが出現。派手なエフェクトで広範囲を一層でき、気分爽快です。

▲レベルなどのノルマを達成するとキャラゾンビが出現します。ハイスコアのついでに、コンプリートを目指してみましょう。
それはそうと、このキャラクターどこかで見たことがあるような……?

▲画面がゾンビで一杯になってしまうとゲームオーバー。スコアが登録され、このゲームのお金となる「ブレイン」を獲得できます。

ブレインを使って、同じ色のゾンビを全消しできる「カラーボム」などを購入できますので、遊べば遊ぶほどハイスコアを出しやすくなりますよ。

また、本作では物理演算システムを採用しており、落ちてきたゾンビがコロコロと”転がります”。これがまたコミカルで笑いを誘うと共に、予想外のハプニングを呼ぶことも……。

クッキーやキャンディーを消すのは食べ物を粗末にしているようでもったいないと言う人も、ゾンビなら遠慮は無用ですね。
爽快感、やりこみがい、共に満ち満ちていますので、ぜひ遊んでみてください。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ゾンビバケツ

販売元:Teyon Japan Limited Liability Co.

最終アップデート日:2015年5月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

サイキ

7年前

4

バケツの中にボロボロ降ってくるゾンビ達をなぞって消していく爽快なゲームです!
ルールが完全にLINEツム○ムなので空き時間に遊べるし、本家の練習にもなるかも…?
キャラクターの解禁要素もあるのでやり込みがいもあると思います!
是非プレイしてみて下さい!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });