マグナメモリア

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2015年5月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (24

まっつん

8年前

3

もっと絵柄が欲しいです
神経衰弱は楽しいですね。
パネルを消していく簡単な要素になってますが、判断力と集中力が関係してくるので暇つぶし感覚でされると一番いいのではないでしょうか。
過去と未来をつなぐというストーリーも凝っていて、デザインもきれいなので、面白いです。ゲーム自体の面白さはもちろんあるのですが、できることなら絵柄をもっと増やして欲しい願望があります。
これはもう運営さんの頑張り次第ではもっと楽しくなるんじゃないかと思います。

ヘヴン

8年前

4

時間制限がきっつい
何かのゲームに似ているような気がするんだけど思い出せない。
かっこいいような、かわいいようなデザインが魅力的だね。
ゲーム攻略の肝は記憶なので、集中して遊ばないとならない。
時間設定を自由に変えられるようにしたほうが、もっと遊びやすくなるんじゃないかな。

タクロー

8年前

3

リアルタイムでつながるのが楽しいです
今この時誰かが苦戦している戦闘に、リアルタイムで駆けつけて助太刀できるっていうシステムに燃えました。ソシャゲの面白さ大爆発です。通信コードでハード同士をつなげて、協力プレイしていた昔を思えばすごい進歩ですよ。見も知らぬ人とゲームで繋がれることに、とにかく興奮させられています。協力プレイもバトルも楽しいから、キャラを育てるのにも夢中になってしまって、今結構やりこんでいます。そろそろ新しいイベントを追加してほしいってのが、とりあえずの希望ですかね。

4

脳トレにもなるRPGです
SFファンタジーRPGで、考古学者の主人公が古代文明の謎を解くために旅に出るところから始まります。昨今のスマホゲーにはオンラインであることを生かして、他プレイヤーとの関わり合いを取り入れているものが多いのですが、このアプリでも気軽にプレイヤー間でやり取りが可能になっています。道中でのバトルも指先一つサクサクプレイすることができ、神経衰弱バトルは記憶力トレーニングになります。キャラも可愛いですし、オープニングアニメから世界観や壮大な物語への期待でワクワクすることができます。

シュレリア

8年前

3

キャラデザのムチムチさが好き
とがった絵とかキラキラした人物とかが多い中で、マグナメモリアのキャラデザは結構個性的だと思った。
そしてそれが魅力的だと感じた。
あの色合いは派手でありつつも濃すぎはせず、地味な印象を残して、体型はムチムチとさせたメインキャラの外見はドストライクだった。
ってな感じで絵につられてのプレイだったものの、変わったバトルシステムありーの、ソシャゲ的なコミュの面白さありーので、自分でも意外なほど熱中中。
存在が結構地味なので、もっと広告を頑張ってほしい。

5

記憶力の必要なRPGです。
バトルが神経衰弱系の記憶力を必要とするゲームです。脳トレにも良いんじゃないかというほどバトルが大変です。ですが、今までたくさんのパズル+RPGのゲームをやってきた人でも新鮮で楽しめるシステムだと思います。AIとのチャットなど、とにかく新しい要素が多いです。

こたろう

8年前

3

記憶力が戦闘を左右する
戦闘はタイルをマッチさせて消すことで攻撃していくのですが、そのタイルが一定時間で消えてしまいます。よってタイルの種類を記憶する必要があります。この記憶力が戦闘を有利にするマグナメモリアのシステムは独特で魅力的です。

4

慣れてくると面白くなった
記憶を頼りにパネルを選択するっていうの、あれ最初散々だったんだよね。
やり方がよくわからなくて、えっえっえっなんてしてるうちに失敗してて、厄介なシステムいれやがってこのやろーぐらいに思っていたわけ。
でもイライラしつつも仕方ないからね、何度か挑戦していくうちに、だんだんコツがつかめてきて。
成功するようになると面白さもわかってきて、今ではただタッチするだけのゲームよりもずっと楽しくプレイしてる。
むしろちょっと調子のってきて、パターン違いの難易度アップしたものにも、挑戦してみたいなんて思いつつある。

SKS

8年前

4

みんなにおすすめします
神経衰弱のようにシンプルに進めていけるゲームなので私の得意なジャンルのゲームなので好きです。
絵がかわいいのでそれを見ているだけでも結構楽しめます。
ガチャができるように頑張っています。
チャットができるところも面白いと思います。

Ive

8年前

4

バトルは神経衰弱で
 このファンタジーパズルRPGは意外と集中力が必要だからついのめりこんでしまいました。神経衰弱でバトルを進行させていくんだけどこれが意外と楽しいです。
普通のRPGはもう飽きたという方にはオススメかもしれません。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Gameloft のアプリ