マッピーナ!

販売元:Copan, Inc.

最終アップデート日:2015年6月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月3日

ワタシの町キレイでしょ? だって町づくりの匠に任せたんですもの

建物を建設し、好きな位置に配置していく。
何もないところに、1から町を作り上げるワクワク感は、いつになってもやめられないですよね。

そんな町作りを楽しめるのは本アプリ『マッピーナ!』です。このアプリは、色んなプレイヤーの町を散歩して建物のレシピを貰い、自分だけの大都会を作り上げていく箱庭系育成ゲームとなっています。

良い点
  • 他プレイヤーの町を見ることができるので、町づくりの参考になる
  • 空から降ってくる「たべもの」はプレイ時以外でもどんどん溜まる
  • 1000種類以上の建物をすべてコンプリートしてみる楽しみ方も!

▲自分や他のプレイヤーの町には、たまに「たべもの」が降ってきます。このたべものをタップで集めることで、建物が手に入るガチャに挑戦できますよ。

▲「もちもの」から建設したい建物を選ぶと、好きな位置に配置することができます。外見を意識して、キレイな町を作りましょう。

本アプリの目標はただひとつ。自分が納得できる町を作ることです。そのためにも、いろんな建物を建設して、少しづつ町の規模を大きくしていきましょう。
建物を建てるためには、他のプレイヤーの町を「散歩」してレシピを貰うか、ガチャで建物を作るかの、ふたつの方法があります。
様々な町を見て回りながら、レシピを集めてみるのもいいですね。

ここはアナタの、アナタによる、アナタのための町です。どんな色に染まるのか、想像しながら町づくりをたのしんでみてください。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マッピーナ!

販売元:Copan, Inc.

最終アップデート日:2015年6月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

明滅堂

7年前

5

ハコニワ系のアプリの中でも、可愛さと細かいところまでの作り込みはピカイチです。同じたてものでも色違いごとに個別の解説が付けられていて、それを読むだけでも楽しい。(=゚ω゚)ノ
ユーザー同士のコミュニティも、皆さん優しい人ばかりで、いつも楽しくおしゃべりしてます。(≧∇≦)

しばにゃん

7年前

5

建物がとにかく可愛い♡( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ ) 建物同士を合成させて また別の建物を作ったり 自分の好きな街造りが楽しめます♡他の人が作った街を散歩して おしゃべりもできます。 楽しい人ばっかりで最高‼️

RockTitan

8年前

3

キャラクターも建物もめっちゃ可愛いです!イベントの種類も豊富なので、飽きることなくついついやってしまいます!

ビビ

8年前

3

空から食べ物が降ってきてそれを利用して自分だけの街を作るというとてもメルヘンチックでかわいい世界を楽しめました。

あぷあちゅ

8年前

個性的な建物をマッタリ建て人口を増やしていく街育成ゲームです。クエストをクリアすると貰える愛らしいキャラクター達に癒されます。とにかく建物もキャラクターも凄〜く個性的で可愛いです。街作り好きな方は是非是非( ´艸`)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });