トリプルジョーカー

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年6月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月17日

トランプを使った数字とマークの迷宮で、脳力の限界を試す。

簡単ルールと奥深いステージで楽しませてくれるトランプゲームです。
カジュアルゲームとは思えない作り込まれた世界観の中で、次々に登場する難問を解いていきましょう!

良い点
  • 同じ数字かマークのトランプを重ねるだけの明快なルール
  • 1ステージ3分程度で決着がつく手軽さ
  • 中世ヨーロッパ風のファンタジーな世界観で進むストーリー

▲場に置かれたカードと同じ数字か同じマークのカードを乗せていくだけ。全てのカードを消化できればクリア。

▲ルールはとても明快だが、うまく順番を考えないとカードを余らせてしまう。ステージが進むごとにカードの枚数が増えたりマークがバラバラになってくるので、慎重に考えて解き進めよう。

▲ステージを進めるごとにストーリーも開放されていく。魔女の陰謀で貶められた帝国を救う王道の物語だ。

解けそうに見えてなかなか解けない知恵の輪のような感覚が味わえます。
頭脳をフル回転させて難問を解き、壮大なファンタジーの世界を旅していきましょう!

類似アプリとの違い

ゲームの内容自体は純粋なトランプを利用したパズルゲームですが、王道ファンタジーRPGのように作り込まれた世界観とキャラクターで、深いエンターテイメント性が完成されています。カードを乗せるだけなら誰にでもできそうに見えて、その順番を間違えるとにっちもさっちもいかなくなる知恵の輪感覚がとても面白いですよ。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トリプルジョーカー

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年6月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (23

裏白蛇

8年前

4

シンプルだけど楽しめる
課金しなくても十分楽しめるというところが気に入っています。
トランプを使った、同じ数字や記号を集めていくというゲームで、とてもわかりやすいシンプルなものとなっています。
シンプルですが、楽しめるというスマホアプリゲームにうってつけの内容だと思います。
新しいステージが増えたり、スタミナ回復時間が当初の30分よりも短くなったりと、アップデートするたびに改良がすすんで、ゲームがやりやすくなるので、いつも次の更新をとても楽しみに待っています。

羅刹

8年前

5

シンプルなルールなパズルなので時間がどんどん過ぎていきます
トランプを使ったパズルゲームなのですが、1プレイ3分という区切りなので中々にスリリングなゲームとなっています。ルールに関してはソリティアのように、カードと続けて出せるように選びながら、迷宮を進んでいくという感じでやってみるとシンプルな感じで初心者でも分かりやすくなっています。無料なのでかなりの時間つぶしとしても優秀ですが、最近スタミナ回復が半分の15分になったので、さらにやりやすくなりました。パズルアプリとして持っておいて損はないと思います。

8年前

4

頭の体操的な楽しさがある
一人トランプみたいなパズルのあるゲームで、飽きることなく楽しめています。暇つぶしにちょちょいっと遊ぶにはかなりいいゲームです。頭の体操にもなるし、ぼーっとしているときには良い眠気覚ましになりますよ。ただまあ問題の形は完全ランダムなんで、どうやっても積んでるものが出てくるとちょっとイラッとします。解答があるパターンだけ提示するっていうのは難しいんでしょうかね。改善が可能なら、そのあたりをお願いしたいところです。

美來

8年前

5

トランプの数字とマークを利用したゲーム
トリプルジョーカーはトランプの数字とマークを利用したゲームで、集中力が高まり、脳が鍛えられると思います。また、世界観も中世ヨーロッパ風のファンタジーな世界観で、ストーリーも充実しているのでただ単にトランプゲームをし続けるだけのゲームではないので、飽きさせずにトリプルジョーカーを続けさせる要素となっています。

闇鍋マン

8年前

3

トランプを使ったシンプルなバトルが楽しめます
トリプルジョーカーは、トランプを使ったシンプルなバトルが楽しめます。ルールは数字とマークをつなげて出していくというだけのとても簡単なものです。このとても簡単なルールを使ったゲームは集中力が必要で白熱します。

ヨシキング

8年前

4

頭の体操になるゲームです
一人UNOみたいな、詰め将棋のようなトランプゲームです。手持ちの札をゼロにすれば勝ちなのですが、難易度はこの手のゲームをやりなれているかどうかで感じ方は変わるのではないでしょうか。言ってしまえばサクサク進められる人は本当にストレスなく進められます。パーフェクトクリアが出来た時はかなりの爽快感です。世界観やキャラクターも素敵ですし、思考型パズルゲーが好きな人ならゆっくり長く遊べるゲームです。

ヤマザキ

8年前

4

おすすめ
アップデートするたびにかなり良くなってきているアプリだと思われる。これはトランプを使ったゲームアプリである。数字とマークをつなげてだし続けるという、おなじみのトランプを使った頭脳ゲームだ。かなりシンプルでありながらも、頭を使ったりもするので適度にストレスもかかって楽しめる。ゲームを進めば進むほどストーリーも進んでいく。得意な演出や特段の画面構成があるわけではないが、単純に楽しめる。是非ともお勧めしたいゲームである。

ヤス

8年前

2

頭脳パズルの傑作
頭の体操の為にこれまでパズル本やクロスワード雑誌を読む事を趣味としていたが、アプリゲームのトリプルジョーカーをインストールしてプレイしてみたところ、これが思いのほかかなり頭を使う頭脳パズルゲームで、プレイするのが日課となっている。主にトランプを使った頭脳パズルばかりをプレイしているのだが、トリプルジョーカーのパズルはパターンが多く、楽しむ事が出来ている。

マチスケ

8年前

4

頭を使いながら楽しく遊べる
トランプを使ったパズルゲームです。
ファンタジーの要素が含まれているので、ストーリーとしても楽しむことが可能です。
たかがトランプなのですが、けっこう頭を使います。
記憶よりもちょっとした閃きがゲーム攻略のポイントです。
時間のある時に、じっくり遊んだほうがいいです。
3分という時間制限があるので、この時間を自由に設定変更できるようにすると、もっと需要が増えると思います。

ホルン

8年前

4

雰囲気がチョー好き
地味と個性派の中間ぐらいな、ゲーム全体のデザインというか雰囲気というかがとにかく好き。( *´艸`)
トランプの絵柄も可愛いし!
キャラクターもファンタジー風味で有りつつ変な媚びがないし!
グッズがあれば欲しい(=゚ω゚)ノっていうくらいに気に入ってしまったー。
万人受けはしそうもない絵柄だけど、はまる人ははまると思う!
もっとリアルな仲間が欲しい。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

DeNA Co., Ltd. のアプリ