BODiBEAT GPS ラン&ウォーク

Yamaha Corporation

iOS
価格:250円
サイズ:13.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

運動リズムにピッタリの曲を自動選曲してくれるランニングアプリ

「BODiBEAT」はランニングと音楽を結びつけた画期的なランニングアプリです。

まずは「スタート」を押して普段と同じように走ってみてください。するとアプリが運動リズムを認識、ピッタリの曲をライブラリから自動選曲してくれます。ライブラリに運動リズムに合った曲がない場合は、最適なテンポの曲を生成し再生してくれる機能までついています。身体と音楽の一体感を楽しみながら運動ができるので、いつもより爽快な気分で走れるはず。

ぺースやラップライム、消費カロリーがリアルタイムで確認できるので、モチベーションを維持するのも難しくないでしょう。最初は終始同じペースで走る事を目標にしてみてください。

運動と音楽の関連を確かめる実験で、ピッチに合った音楽を聴くと快適度がアップし、疲労感が軽減されるという事が証明されています。これまでランニング中に音楽を聴いた事がないという方は、BODiBEATを試してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

Yamaha Corporation のアプリ