超ダイオウグソクムシコレクション(グソコレ)

RUN'A CO., LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:29.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

深海に下ろしたカゴには、ダイオウグソクムシも、ロマンも詰まっていた

数年にも渡る絶食行動、さらには新種発見の報道で世間の視線を集めた深海生物ダイオウグソクムシ。そんな神秘に包まれたダイオウグソクムシを収集する水族館の館長にあなたが任命されました。

本作は深海調査を繰り返し、深海に眠る新種のダイオウグソクムシ発見に尽力する放置ゲームです。発見される新種も、寿司?はたまた宇宙人?といった生物らしからぬルックスで登場。こうした予想の斜め上を行く新種見たさに、プレイの手は止まりません。

さああなたの手で神秘に包まれた深海の闇を明るみにさらけ出してはいかがでしょうか。

▲餌を仕込んだカゴを深海に設置してひたすら放置。引き上げるとカゴの中には新種のダイオウグソクムシがワッサワサ

▲捕獲したダイオウグソクムシは水槽に展示して来場客から資金調達。展示→調査→展示をスムーズに行う金銭感覚もモノを言う

▲「えっ、これがダイオウグソクムシ!?」と思えてしまうルックスなど、予想の斜め上を行く新種が次々登場。集めがいのある内容

基本的にプレイは、餌を仕込んだカゴを海に下ろしてひたすら待つだけの放置スタイルですが、放置が少しでも長いとカゴの中で新種たちが息絶えてしまいます。そんなガッカリを防止するためにも、本作ではダイオウグソクムシの命綱でもある餌が切れそうになると通知してくれる機能を搭載。これなら四六時中目を光らせている必要も無いので安心です。

未知であればあるほどロマンを感じられるってもの。さあ本作でダイオウグソクムシと一緒にロマンも詰まったカゴを、深海から引き上げてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年7月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

イザム

5年前

3

新種のダイオウグソクムシを発見する放置系ゲーム。予想の斜め上を行く姿の新種見たさに没頭。この中毒性は放置ゲー好きじゃなくても必見です!

Phil=T

5年前

3

ちょっとビジュアル的に人を選びそうですが・・・一部で話題になったダイオウグソクムシのシュミレーションゲームです。新種を展示したり、餌をあげたり資金を集めて水族館を運営します。興味が有る方はぜひプレイしてみてください(笑)