グランスフィア 宿命の王女と竜の騎士

販売元:Silicon Studio, Corp.

最終アップデート日:2015年6月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (21

ラクチェ

8年前

4

キャラクターがかわいい
亜人、妖精など、人ならざる者たちと人間が共存する世界『アストゥルム』に登場するキャラクターはどれも魅力的なキャラクターばかりで、かわいいキャラクターもとても多いです。そんなキャラクターと遊べるグランスフィアはストーリーも楽しく魅力的なゲームです。

もこもん

8年前

4

無課金でも一人でも遊べます
無課金でも十分面白いアプリだけど、秘境の地図を求めてガチャでゲットしました。
確立は良い方なのかすぐに出たので良かったです。
一人でもストーリーなどを進めれるので、時間を気にせず暇なときにゆったりとできるのも良いですね。

マリー汰

8年前

4

ストーリーは力が入っています
バトルは癖があり好き嫌いが分かれるところだと思います。操作的には簡単ではあるのですが、頭を使う分ちょっと息抜きにって感じでやるにはやり難いかなと感じます。4人でのリアルタイム共闘バトルはけっこう楽しいですが、コメントが少しめんどくさく感じます。フルボイスなのは良いと思います。ストーリーはこの手のゲームにしてはかなり力が入っているのではないでしょうか。ストーリー重視の人も楽しめる内容だと思います。

4

スフィアコマンドバトル
グランスフィアはファンタジー世界を舞台にしたRPGです。ファンタジーなだけあって亜人、妖精などのキャラクターが登場します。バトルシステムはスフィアコマンドバトルとよばれるカンタン操作でプレイでき、且つ奥の深いバトルシステムになっています。最大4人のリアルタイムで共闘できるバウンティバトルも魅力があります。綺麗なグラフィックに豪華声優のフルボイスによってストーリーが展開されていくのでよりファンタジーの世界に浸ることができます。

シンシア

8年前

2

コマンドバトルがアツい
グランスフィアの醍醐味は、何と言ってもスフィアコマンドバトルの爽快感にあるでしょうね。スフィアコマンドバトルを駆使して戦闘を行うと、戦闘が本当に目の前で繰り広げられているような臨場感をスマートフォンの画面から感じる事が出来ます。それまでグランスフィアは普通のRPGアプリゲームだと思っていたのですが、王道のファンタジー感を持ちつつ、スフィアコマンドバトルなどの戦闘時の新感覚を味わえる点は素直にアプリゲームの魅力に繋がっていると感じています。

4

ストーリーがしっかりしているので一人でも楽しめます
この手のスマホゲームとしてはストーリーが凝っています。ですので、一人でやっても楽しめるゲームだと思います。リアルタイム共闘バトルもあり、生活リズムが同じ人なら何度も顔を合わせるので、他のゲームと比べゲーム内の友達が出来やすいです。スフィアコマンドバトルで戦略もあり、既存のスマホRPGに飽きた人でも楽しめるゲームだと思います。

このこの

8年前

4

バトルシステムがおもしろい
なかなか魅力的なキャラクターとキレイなグラフィックの王道ファンタジーRPGです。スフィアを使ったバトルシステムは運要素もあるけれど、頭を使い属性や武器をあれこれ考えながらの戦いになって、戦略性も必要になるので、慣れてくるとかなりおもしろいですし、はまります。ストーリーもなかなか面白いですし、やり込んでみようと気分にさせられます。課金無しでもかなり遊べますので、ファンタジー好きな人やRPG好きな人にはおすすめです。

げるしぃ☆

8年前

4

いいゲームです
なかなか面白いと思います。このゲームは感心させられるほどグラフィックやキャラクターデザインが綺麗です。たくさんのキャラクターが登場するのですがどれも魅力的なキャラばかりで見ているだけでも飽きません。戦闘システムも面白く戦闘が面倒になるということもありません。声優さんが豪華なのも高得点。ただ、ちょっとだけ重いのが気になります。

オルエン

8年前

4

ユニークなバトル
このゲームはバトルシステムが独特で、結構戦略性が要求されます。頭を使って戦い方を考えれば勝てるということでもありますので、そこが面白いです。全体的には、王道のファンタジーゲームという印象ですので、ファンタジーゲーム好きにはおすすめです。

あさきす

8年前

5

個性的なバトルシステムが面白いRPG
好きな声優さん目的でプレイしましたが、深みのある重厚なシナリオと独特なバトルシステムがとても素晴らしく思ってた以上に面白かったです。可愛らしいイラストや幻想的な背景も良くてファンタジーなゲーム世界観とシナリオをさらに盛り上げてくれています。他のプレイヤーとリアルタイムで共闘できるシステムもあり友達と一緒に遊んでも楽しいファンタジーRPGです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています