ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2020年7月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年4月14日

大人になっても楽しめるドラクエ モンスターがドンチャン大行進!

スマホで手軽に楽しめる、ドラクエのRPGです。おなじみのモンスターが多数登場するので、自分のオリジナルパーティーを編成しましょう。

バトルは基本オートで行われるので、レベル上げのクエスト周回も片手間にできます。本気で戦う時は、傷ついたモンスターをつまんで避難させるなどし、指揮を取ってください。

友達と遊ぶマルチバトルも搭載。子どもの頃感じた興奮を、今再び味わいに行ってみませんか?

良い点
  • おなじみのモンスターを集め戦わせるRPG。夢のパーティーを作れる
  • バトルは基本オートで進行。忙しい大人でも、片手間で気楽に遊べる
  • オリジナルストーリーで、新しく広がるドラクエの世界を体験

類似アプリとの違い

本作は、ブラウザゲームとして人気を集めていた「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をスマホ版にしたもの。戦闘システムは本家ドラクエシリーズと大きく異なりますが、戦略性が高く、新しい楽しみ方ができるようになっています。

もちろんおなじみのBGMや、倒したモンスターを仲間にできる点など、ドラクエならではの要素もたっぷり。ドラクエファンにとって、新鮮さと懐かしさを一挙に味わいながら楽しめる作品です。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2020年7月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (20

yuri

4年前

5

昔やってたドラクエの倒してた敵を、このアプリは仲間として操作して、戦うゲーム
指でキャラを持ち上げることができるんだけど…それが可愛すぎて…。
弱いキャラでランク低いキャラでも、ランクをSSの最高ランクまであげることが出来るから、コレクターやキャラが好き!って理由でも楽しむことが出来るから楽しいし、
全キャラを愛することが出来る!楽しい!

4

4人で協力出来るアプリ。ストーリー、装備品など充実しています。またマルチプレイが可能なので、友達と一緒にプレイすることができる。

りょうま

7年前

5

新感覚のパーティー制のゲーム? ストーリーも充実しています?? まるでゲーム機でplayしているような気分になれました?モンスターシリーズのドラクエが好きな方は1度playしてみてください??

マヨ

7年前

4

ストーリーもあり楽しく出来るし、ガチャも面白く、戦いは自動でも出来るのでオススメです!
ぜひやって見て下さい!

ウィンヘル

7年前

4

ドラクエ好きにはたまらない、キャラがリアルに戦うゲームです!やったことがある方もやったことがない方も楽しめます。マルチプレイも充実していてとても面白いです

pino

7年前

5

モンスターにオリジナルの名前を付けられたり、スキルを覚えさせられたりと、モンスターにすごく愛着が湧くゲームです。ドラゴンクエストモンスターズにハズレ無し!!

ショウ

7年前

3

モンスターを集めて自分だけのパーティを作って旅していくパソコンで人気のゲームがスマホアプリで登場!ログインボーナスなどパソコン版よりも無課金で楽しめる要素満載です。難点はダウンロードに時間がかかるのとパソコン版のデータ引き継げないこと。

風のセティ

7年前

5

いつものドラクエとは操作性が全然違うんだけど、これはこれで色々考えながらプレイできるので楽しいです。曲とか絵柄は全然変わっていないので、ドラクエ感はなくなっていないです。出て来るモンスターもおなじみのモンスターばかりです。
ストーリーも楽しくて、ついついプレイ時間が伸びてしまいます。シナリオの更新が毎回楽しみです!

ぽぱい

7年前

4

ドラクエといったら仲間四人で並んで歩くというイメージですが、仲間は仲間でもこれはモンスターを引き連れて行進するゲームです笑。
モンスターはみんな慣れ親しんだモンスター達ばかりだし、曲からゲーム中のコマンドまで、何よりドラクエの曲を聴くとわくわくしてしまうのはなぜでしょう。ずっとプレイし続けちゃいます。
マルチで4人まで協力してプレイできるので、友達も誘いたいところです~。

killua

7年前

5

ドラゴンクエスト好きな方には
とても楽しいです!
もちろんそうじゃない方でも
楽しめます!
マルチプレイ最大4人までできる!

SQUARE ENIX のアプリ