SENSE Me

販売元:Noriko Hisajima

最終アップデート日:2015年10月27日

iOS
価格:320円
サイズ:0.7MB

編集部レビュー

ページ更新日:2015年10月30日

私の体調は、全部このアプリが知っている

最近体が優れないことが多いけど、原因がわからない。お医者さんに上手く説明できるか心配……などなど、健康面で様々な不安を抱えている方は、本アプリを使ってみてはいかがでしょうか。

これは、体調(不調)・食事・生理現象の記録を、スマホですぐに記録できるアプリです。自分自身が忘れてしまった不調も、全部覚えていてくれますよ。これで正確にお医者さんに病状を伝えられますね。

良い点
  • 体調・食事・生理現象を記録。健康のログが貯まるアプリ
  • 記録はすべてワンタッチで可。体調が悪い中でも簡単に記録を残せる
  • 記録は自動でグラフ化。視覚的に自分の健康状態を把握できる

▲体調・食事・生理現象、全部タップするだけで簡単に記録できます。

▲体の不調を事細かに覚えていてくれるため、お医者さんに病状を説明する時に役立ちます。

▲体調と食事をグラフに出力。グラフから、体調と食事の相関関係が見えてくるかもしれません。

他にも、食事の記録を取って食事制限ダイエットに使ったり、食事と排泄の記録を併用して下痢や便秘の原因を特定したりと、使い方次第で様々な応用が可能です。

全部ワンタッチで記録できるので、面倒な操作は一切不要。些細な変化でも、どんどん記録していきましょう。たとえ小さな不調でも、定期的に続けば病気のサインかもしれませんからね。
本アプリを使って、体のメンテナンスを始めてみてはいかがしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SENSE Me

販売元:Noriko Hisajima

最終アップデート日:2015年10月27日

iOS
価格:320円
サイズ:0.7MB

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

データを出力できるのが気に入っています。エクセルで分析すると自分の体調や食生活を可視化できるのでアプリだけよりもおすすめです。

Kasandra

7年前

4

最初は???が多いけど使い倒すと良さが分かる
そっけないアプリなので購入した直後は後悔しましたが、お金がもったいないということもあり試行錯誤して使ってみたら良さが分かってきました。体調を記録することを最優先に考えられているようで自分にあった体調(メニューから選びます)があれば本当に早く簡単に記録できます。かゆいところに手が届く設定項目も結構面白い機能です。ただ、記録したデータはCSVファイルで出力するか二種類のグラフで表示するかしかないので、今後の改良に期待したいです。バージョンアップは比較的頻繁に行なわれているようなのでこの点は安心してます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });