Bridge Constructor

Headup GmbH

iOS
価格:250円
サイズ:157.8 MB
Android
価格:143円
サイズ:58M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

橋をかけて被災地を救え! 限られた資金内で復旧をめざす新感覚パズル

地震・台風・洪水と日本は1年の間にいくつもの災害が襲いかかってくる国です。そのたびに各地の被災情報がニュースで報じられますが、本作はまさにこの国に住む人々にこそプレイしていただきたい新感覚のパズルゲームです。災害に襲われた島を舞台に、橋が崩れた跡地に新しい橋を建てて島民を救います。

橋を建設するにあたってはあらかじめ用意された「資材」を使うことになりますが、設定された予算の範囲分しか使用できません。少ない資材でいかに強力な橋をつくるか、パズルのように頭の柔軟さが求められます。

橋を組み立てるだけではステージクリアにはなりません。プレイモードで自動車を走らせ、向こう岸まで渡りきる強度があればクリアとなります。いままでにないコンセプトが真新しい作品です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ko-1

6年前

4

コンセプトにリアリティがある
災害によって寸断された道へ橋をかけるというゲーム。限られた予算で資材を購入し、いかに頑丈な橋を建設するかが勝負。コンセプトがいやにリアルだが、しっかり楽しめた。完成した橋の上に車を走らせる時は、ちゃん渡り切れるのかどうかハラハラしてしまった。

Headup GmbH のアプリ