僕が勤めるブラック企業が倒産したのに、なんでこんなに悲しいのだろう。
度重なる面接の末勝ち取った内定。そんな希望を持って入社した会社で、まさか絶望を味わおうとは……。
本作はブラック企業の新入社員となって、会社のためにひたすら働きまくるシミュレーションゲーム。基本的には、放置して貯めた社員に仕事を与え、会社の業績を伸ばしていきます。ですが、放置だけではなかなか業績は伸びません。そんな時、新規事業を行えば業績をグンッと伸ばせますが、失敗すれば即倒産。じっくり業績を伸ばして綺麗になったオフィスもたちまち、ボロオフィスに戻ってしまいます。
ブラック企業が倒産したのに、こみ上げてくる哀しさ……そんな不思議な気持ちを本作で味わってください。
類似アプリとの違い
倒産時の演出すら楽しめてしまうのが本作。倒産すると、「さがさないでください」と書かれた文章が現れたり、はたま殺人事件の現場のように社畜たちが倒れていたり……悲しい、でもどこかで笑ってしまう、そうした不謹慎な笑いで楽しむことができます。ブラック企業だけに、ブラックユーモアも存分に詰まった本作で、こっそりと笑ってはいかがでしょうか。
箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年10月15日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
hisashi
7年前
ブラック企業の上司となって、部下に残業をさせまくっていく、経営シミュレーションゲーム。なんともツラい響きです・・・(笑)ゲームとしてはお手軽な放置系で、古きよきドット絵が特徴!タップしまくるだけじゃなく、運要素もあったりしてかなり面白い!
kazuki inoue
7年前
ブラック企業の上司となって、部下に残業をさせまくっていく、経営シミュレーションゲーム。なんともツラい響きです・・・(笑)ゲームとしてはお手軽な放置系で、古きよきドット絵が特徴!タップしまくるだけじゃなく、運要素もあったりしてかなり面白い!
おけおけおっけー
7年前
ブラック企業ネタ満載で、まさにブラックユーモアたっぷりのゲーム...
やってると胃がキュウキュウしてくるけど、ドット絵のおかげですこしポップな感じになってる、かな?