趣味で集まるコミュニティアプリBestieBox(ベスティーボックス)

販売元:NTT Communications Corporation

最終アップデート日:2016年9月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年12月4日

もう幹事の押し付け合いはしない!どんどんイベントを企画しちゃおう

グループ内の活動や連絡をサポートするコミュニケーションアプリです。グループを作ってそこにメンバーが参加すれば、チャットしたり、アルバムで写真の共有ができたりする優れモノです。

その中で一番便利なのは「イベント機能」。イベントの候補日を登録すれば、みんなが簡単に希望日を回答できるので、調整がとても楽になります。
これを使えば、もっといっぱい楽しいイベントを企画したくなること間違いナシですよ。

良い点
  • いつもの仲間たちとの活動を応援!超便利コミュニケーションアプリ
  • イベントの日程調整がスムーズにできる。割り勘機能でお金の心配も解消
  • マッチングで、趣味の合うグループと繋がれる。新しい出会いがあるかも

▲グループを作ったら、コードやQRでメンバーを招待。手間いらずで加入が簡単。

▲イベントを登録すると、自動でメンバーに通知が届く。連絡の手間が不要。

▲マッチング機能で、趣味の合う他のグループと繋がることができる。

自分が今所属しているグループ間での関係を、より親密にしてくれるだけではなく、新しい出会いも演出してくれるのが、このアプリのすごいところ。マッチング機能を使えば、自分のグループと似た他のグループと繋がることができます。マッチング後は、相手グループとイベントを企画して仲を深めていきましょう。お互いにとっていい刺激になりますよ。

この機能がすごい!

カレンダーでは、グループ内でイベント以外に個人の予定も共有することができます。メンバーの誕生日を忘れないように入れたり、その日は不在であることを伝えたり、使い方は様々です。楽しいだけでなく、メンバーの活動をより効率的なものにしてくれる便利機能なので、どんどん使っていきたいですね。「メンバーに公開しない」も選択できるので、個人的なスケジューラーとしてもどうぞ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

趣味で集まるコミュニティアプリBestieBox(ベスティーボックス)

販売元:NTT Communications Corporation

最終アップデート日:2016年9月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

kazuki inoue

8年前

3

大人数でのイベントを企画する人向けにぴったりな機能が沢山入っているおすすめのアプリです。グループチャット、予定調整、精算、フォトアルバム作成など、1つのアプリで全部完結するので幹事必見ですね!

NTT Communications Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });