Currency Converter Plus

Kaspre Invest

iOS
価格:無料
サイズ:23 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

海外旅行でお金の価値や支払いにもう困らないよ

世界各国を渡り歩いている人から初めての海外旅行の人まで使いやすい通貨換算アプリです。
持っているお金を入力し変換するお金の単位を入れればパッとその時のレートで変換された金額が表示されます。海外に行くと日本円(JPY)とアメリカドル(USD)などのように国によってお金の単位が違うので、売っているものやサービスにどのくらいの価値があるのかわかりにくいです。しかし、このアプリで計算すれば、日本円にしてどのくらいなのかわかり、それが安いのか高いのかより理解しやすくなります。

また複数の通貨を使用することができる国などでは、支払った金額に対して別の通貨でお釣りが返ってくることがあります。悪い人ではちょっと少なくお釣りを渡すこともあるようなので、そういった場合に備えて、2つの通貨での支払いを計算することができます。

金やプラチナの価格もチェックできるなど、機能が充実しすぎているアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

石狩鍋

3年前

4

現在のレートを確認した上で金額を計算出来るので海外旅行に役立ちます!複数の国に対応しているのが良いですね。

セィナ

7年前

3

((+_+))
家族旅行でハワイに行ったときに使いました!
計算がすごく楽になります!
でもおとーさんだけはずっと意地を張って暗算で計算してたんです。
でもそれで1桁間違えて買い物失敗して、、結局おとーさんも最終的にはアプリに頼ってました笑