ジャスティス レギオン[完全無料ロボットシュミレーション]

ryouhei koizumi

iOS
価格:無料
サイズ:66.8MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

一寸先は闇か……それとも敵機の集団か。

「一寸先が闇」と言いますが、闇ならまだまし。だって本作の一寸先には敵機の集団が待ち構えているかもしれないのですから。

本作は殲滅・捕獲・基地破壊など、あらゆるミッション遂行をするロボットバトル。ですが、相手は姿を表したり消したり……。なんと敵は自分の視界に入らなければ表示されません。物陰に隠れても不意打ちをされたり、下手に動いてピンチを招いたり……常にスリルは絶えません。

さああなたの一寸先は闇か……それとも……。その景色はあなたの目で確かめてください。

▲「ACTIVE」がある限り行動が可能。自分の行動が常にチャンスを呼び、ピンチにつながるスリリングなターン制ロボバトル

▲自分の視界に入らない敵は見えなくなる!? 背後から敵が迫るなど、常に緊迫感が充満する演出

常に視線を意識したプレイを一層スリリングにするのが、独特のターン制システム。なんと1ターンで行動できる手数が限られており、闇雲に敵を探しまわっていたら、敵の目の前で立ち往生なんてことも。チャンスが一気にピンチにも変わってしまう……そうした独特なシステムがあなたの神経を一層すり減らすことでしょう。

ですが視界が限られる・手数に制限があるのは相手も同じ。特性をうまく利用すればピンチをチャンスに変えて、相手に一泡吹かせてはいかがでしょうか。

常に心が休まる時を知らない……そんなスリリングな本作で魅力的なのは何もバトルだけではありません。なんと本作には使用できる機体を幅広く収録。相手を一撃で黙らせるほどの火力をもった主砲や細かな動きで相手を撹乱する偵察機などさまざま。こうした機体の使い分けをするなど、ワンランク上の戦略を構築できるのも魅力的です。戦ってよし、考えてよしの本作で熱戦を繰り広げてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年8月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

ryouhei koizumi のアプリ