パズル&ドラゴンズ

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (203

奈美

10年前

3

課金しないと
面白いんだけど課金しないとやっぱり強くなれないようになってる。
そんで、課金してレアガチャ回しても神モンスターがもらえる確立がめちゃめちゃ低くて、運営している人たちの悪意を感じる時がある。
もうちょっとユーザーに優しい作りにして欲しい。どれだけ設けたいんだって思う時ある。なのでもう飽きてきた。最近やってない。

伝説の三郎

10年前

4

最近はマンネリ化を感じる
ランク190くらいになってから改めて始めてみたのですが、正直な所だと初心者には優しくなくなりつつあるなあと思います。
振り替えると覚醒だの究極進化だの副属性だの様々なシステムが実装されていたのですが、複雑すぎて初心者向けではなくなりつつある、そして攻略コンテンツを探すと専門用語が飛び交って訳がわからない、そんな印象を持ちます。

真ホロ

10年前

4

もはや王者の貫禄アプリ
2013年最も流行ったアプリと言えるだろうこのアプリ。8万ぐらい突っ込んで今は止めているけど、また思い出したらやってしまいそうです。小学生でスマホ持ってる子の周りに集まって皆でパズドラをやってるのを見て、ゲームボーイ発売当時を思い出してしまった。そんな良いアプリです。

モチアプ

10年前

5

キャラコラボが楽しみ
良い点としては、色々なキャラクターとコラボしてくれるので飽きやすい自分でも結構長く遊んでいます!
悪い点としては、ある一定のラインから発展が乏しくなる点です。
パズル×育成なので男女構わずに遊べるのでこれからのイベント展開を含め期待するアプリです!

m.u135

10年前

5

さすが
人気ゲームだけあってよくできています。
ただのパズルゲームではなくキャラクターを選んだりやりこみ要素もあるので十分楽しめます。
最初ドラゴンを選ぶところでポケモンを思い出します。
時間が空いたときなど暇つぶしになります。

5

半端ないッス
みなさんご存知のパズドラ。
間違いなくiPhoneアプリで一時代を築きつつあるhyperアプリっすね。
パズル&RPGにキャラクターコラボも多くイベントが魅力的です!
魔法石も何かしらでもらえるので課金せずに楽しめるのがgood

tachikoma

10年前

5

知らない間にやっていることが…。
最初は全然はまっていなかったのに、ちょっと自分のレベルが上がってくると、いつのまにか毎日やるようになっていました。。。
また、いろいろなコラボをやっていて、それを集めるのがまた楽しい。
少し悔しいですが、非常におもしろいです!

2

セーブデータの保存
ガンホーが販売するゲーム、ケリ姫はセーブデータ保存がサーバ保存になっています。ですが、パズドラはサーバ保存になっていません。
iTunes で復元、iCloud で復元を行った際、バックアップデータの破損から正常に復元できず、結局、セーブデータがローカル保存だった為、データが飛びました。
それから、やる気なくしましたw

R.

10年前

5

文句なしに面白い!!
友達みんなでハマってます!!
新しくiPhoneにするんだーって友達がいたら、とりあえず最初にパズドラ入れな!!って言うくらい。
説明する必要がないくらい有名だし、課金しなくてもじゅうぶん楽しめます。

5

普通の人にもおすすめ
もはや誰でも知ってるパズルRPG、パズドラ。
うちでは夫婦2人とも未だにずっとやり続けてます。
CMで女性やいろんな人がプレイしてるところを見せてるのも、ゲーム普段やらない人にもやりやすいですよってことなんだと思う。

○万ダウンロード記念とかなんとかで、たいてい毎日課金アイテムの魔法石を配ってくれます。基本は無課金派な自分にはありがたい話です。

うちではこれをためにためて、ゴットフェスのレアガチャで使って運比べをするのが恒例です。
最近旦那の方がレアガチャの引きが強く、嫁が不機嫌になるという危機が訪れています。ガンホーさんなんとかしてください。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ