Twinkler

販売元:Goki kusunoki

最終アップデート日:2015年8月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年8月29日

あなたのツイート履歴。黒歴史になっていませんか?

日常の何気ないつぶやきをいつでもどこでも、手軽に発信できるのが魅力のTwitter。でも、テンションに任せてどしどしつぶやいていると、後で見返した時に、「何でこんなこと送信したんだろう」と自己嫌悪に陥ってしまうことはありませんか?

本アプリは、投稿したツイートが15分で自動的に削除されるSNSです。後で後悔することもなく、「Twitterで発信する楽しさ」を思う存分楽しめますよ。

良い点
  • 投稿したツイートは15分で削除。「今見てもらいたい事」だけを残せる
  • 140文字、画像添付可能など、時間以外はTwitterと同じ使用感を再現
  • ツイートをずっと残したくなったらTwitterへワンタッチで移行可能

▲Twitterアカウントをそのまま利用可能。フォロワーも引き継ぐので、再登録の手間は必要ありません。

▲本アプリで投稿したツイートは15分で削除されます。何気ないつぶやき、近くにいる人を募るなど、瞬間的に意味のあるツイートに有効的。

▲もし本アプリのツイートを永続的に残したくなったら、ワンボタンでTwitterへ移行できます。

一生残したいツイートはTwitter、一時的に見て欲しいものは本アプリという風に使い分けることで、後で特定のツイートを探したい時も、余計なものがないので探しやすいという効果もありますね。

無意味なツイートを重ねると、後で見返すのが痛い黒歴史になりかねません。瞬間的に意味を為すツイートと、思い出にしたいツイートを分別して、よりよいつぶやきライフを送ってみてはいかがでしょうか。

定番SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】定番SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Twinkler

販売元:Goki kusunoki

最終アップデート日:2015年8月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Kobayashi_0721

8年前

3

このアプリはつぶやいても15分で消えてしまうので、やめておけばよかったってことがありません。
また残しておきたいと思えば、ツイッターに投稿することかできる便利なアプリです。

hisashi

8年前

3

投稿したツイートが15分で自動的に消えるアプリ、ちょっとユニークですよね(笑)夜中のツイートに翌日後悔することもこれで防止できますね。

RockTitan

8年前

4

投稿がすぐ消えるっていう発想がなかったので早速ダウンロード。投稿したツイートが15分で自動的に削除されるSNS。まさに、星のまたたきのように消えて行く(笑)、面白いアプリ。

camc

8年前

4

ツイッター中毒にとっては女神様のようなアプリをみつけました。「あーねむいよー」なんて夜中に呟く人に朗報(笑)。ティンクラーで投稿すれば15分後には自動で削除されるので、友達からリプライがあればラッキー!