GAZEBOみてみる1:こどもの社会性発達サポートアプリ お試し版

JVC Kenwood Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:77.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

人のキモチを想う“想像力”は、学校では教えてくれません。

「友達が嫌がることをしちゃダメ!」という、人として大切なこと。なのに学校では教えてくれません。可愛い我が子だからこそ、人の気持ちを想う“想像力”をアプリで教えてあげてください。

本アプリは、物語の始めと終わりのシーンから起こった出来事を推測して想像力を養う知育アプリ。登場する男の子が始めと終わりで表情が一変しているなど、人の気持ちを想像できる物語が詰まっています。

人を思いやる気持ちは子供でなくても大切だから……人として大切な基礎となる力を本アプリで子供に教えてあげてください。

▲物語のはじまりと終わりを見て、何が起こったか想像する……子供の想像力を養う知育アプリ

▲ムービーで起こったことを説明してくれて、小さな子供でもわかりやすく答え合わせができる

▲正解すると楽しげなサウンドと共にシールをゲット。ご褒美の力で、子供が飽きずに楽しめる

本アプリでは単純に答えを教えるのではなく、動画で答え合わせを確認することが可能。仮に間違えてしまったとしても、子供でもわかりやすく「なぜいけなかったのか?」を理解してもらうことができそうですね。

人の気持ちを想う想像力は学校では教えてくれないからこそ、本アプリで人として大切な勉強をさせてあげてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年9月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

おばら

5年前

4

無料版で試してみて!
楽しくて子供が喜びそうなアニメや動画がたくさん入っています。子どもの社会性を育む内容で、クイズ形式でも楽しめます。
正解するとシールがカワイイもらえて、自分のシール帳へ貯めていく事が出来、やる気も刺激してくれます。普通のお子さんでも十分楽しめますね