数学公式集

販売元:Murasaki Development

最終アップデート日:2012年10月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月13日

ズバリ名前の通り! 高校で学ぶ公式が網羅されたアプリ

日常のちょっとしたこともきちんと公式を使えば分かることがあります。数学の知識があれば「あの公式で解ける」と分かるもの。しかし公式をきちんと思い出せないと役に立ちませんよね。そんな数学の公式からちょっと離れてしまった大人にオススメの公式集です。高校で習う公式が一通り網羅されていますので高校生にもピッタリです。

公式は数学ⅠからⅢ、数学AからCまで網羅されていますので、三角関数、微分積分、ベクトル、2次曲線なども網羅されています。

公式集になっていますので公式を一部解説付きで確認するアプリですので、問題などは用意されていません。このアプリで学習するというよりは勉強をしているとき確認するのに便利なアプリです。無料で利用できますので、公式を使いたいのにスラスラ出てこないという人はインストールしておくと便利ですよ。

良い点
  • 数Ⅰ~Ⅲ、数A~Cまでの公式を確認できる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

数学公式集

販売元:Murasaki Development

最終アップデート日:2012年10月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

公式を忘れてしまった時に、このアプリを使っています♪
見やすいのでサッと調べることができますよ!

杏子

7年前

5

仕事柄必要な時がありよく纏まっているのでサッと調べられて便利です。

4

受験用に
高校の授業の復習とか受験用に良いと思う。
数1〜公式を整理して確認できるんで、前に習った公式とか見返して確認するのに便利。
すごくいいと思うんだけど、去年からアプリの更新がないのがちょっと不安かなあ。
まあ無料だし、受験用の復習に持っておいて損はないかなとは思う。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });