筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ

販売元:Cross Planet, Inc.

最終アップデート日:2018年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年8月1日

あなたのトレーニング。間違った筋肉の付け方をしていませんか?

スポーツのパフォーマンスを上げたい、引き締まった体が欲しい、ボディビルダーのような美しい肉体を手に入れたい。

一口に体を鍛えると言っても、その目的は様々ですし、必要とされる筋肉もそれぞれで異なります。とりわけ、スポーツでは、余計な部分の筋肉を付けてかえってパフォーマンスが落ちてしまった、という失敗もよくある話です。

本アプリは、必要な筋肉だけを身に付けて、目的に合った最高の肉体を手に入れられる優れものの一本です。

良い点
  • スポーツ、シャイプアップ、マッチョ。目的に合わせた筋トレメニュー
  • 記録、グラフで毎日の頑張りを管理。継続性もサポート
  • 各筋トレのやり方動画付き。知らないトレーニングでも大丈夫

▲シェイプアップ、スポーツなどから目的を選ぶだけ。後はアプリ内で課されるメニューを継続的にこなすことで、理想の肉体が……。

▲各トレーニングには、詳しい説明と動画付き。間違ったやり方で体を壊してしまう心配もありません。

▲トレーニング記録をグラフやカレンダーで管理。実績値を入力するだけでどんどん記録されていきます。

ちなみに、トレーニングメニューはプリセットされた項目だけでなく、自分で組むことも可能です。

本アプリで掲載されているトレーニングは、ジムに行けばできる項目ばかり。これを使えば、ジムに行っても「何すればいいんだろう」と迷ったりしなくてもいいトレーニングをしたりせずに済むので、効率的に鍛えられますね。副次的に時間とお金の節約にもなります。

今まで指をくわえてみているだけだった憧れの肉体。ぜひ自分自身のものにしてください!

トレーニングの管理/記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】トレーニングの管理/記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】トレーニングの管理/記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ

販売元:Cross Planet, Inc.

最終アップデート日:2018年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

chocolade

8年前

3

過去にトレーニングを行った日がカレンダーで確認でき、今後の予定を立てるのに便利です。最大挙上重量のグラフ表示を眺めているとモチベーションがわいてきます!

Haruka.W

8年前

3

競技に合わせた筋トレを実践できるアプリ。間違った筋肉を付けてパフォーマンスが落ちることも無い。部活とかスポーツやってる人は1回試した方がいい

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });