なんの音だ?ーBabyBus 動物の鳴き声・乗り物・楽器

BabyBus Kids Games

Android
価格:無料
サイズ:37M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

子供の右脳を育てる秘訣は「音」にアリ。ゲームで楽しく音楽知育

本アプリは、「音」をテーマにした幼児向け知育ゲームです。
大人になればなんとも思わない動物の鳴き声だって、初めて聞く子供にとっては衝撃の連続。
鳴き声や楽器など全18種類のサウンドで、子供の感性を楽しく伸ばしてあげてはいかがでしょうか。

▲イラストをタップすると、その動物がフリフリ動きながら鳴き声を聞かせてくれます。

▲画面をタップするとボールが出てきて、ボールをタップすると動物たちが登場。いろんな音が混じって賑やかな雰囲気に。

▲車、ヘリコプター、トラクターなど乗り物も登場しますよ。

イラストをタッチして音を聞くだけのシンプルな内容ですが、1〜3歳頃の好奇心旺盛なお子さんにはわかりやすくて楽しめるアプリです。
音を聞くと同時に、いろんなものの名前を覚えることもできそうですね。
日常生活ではあまり耳にすることのない刺激的な音を、たっぷり聞かせてあげてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年9月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

chocolade

5年前

3

音の感覚の知育アプリ!子供向けの可愛いグラフィックで音、視覚の興味を惹くこと間違いなし!操作もイラストをタッチして音を聞くというシンプルさで、子供でも問題なく遊べます。無料なのでぜひお子さんと一回体験してみてください!

BabyBus Kids Games のアプリ