クリミナルケース

販売元:Pretty Simple

最終アップデート日:2023年10月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

凶悪殺人犯は誰だ。司法解剖から遺品管理まで、リアルを追求した刑事ゲーム

刑事として殺人現場を訪れ、証拠を集め犯人逮捕へと奔走するゲームです。ちょっぴり怖い、でもだからこそ見たくなるものですよね。

犯人逮捕までの流れがなかなかリアルなのが特長。事件現場では遺体を含む様々な証拠品を回収。司法解剖から死因を突き止め、犯人に繋がるヒントを探します。複数の被疑者から、証拠がピッタリ当てはまる犯人を探しましょう。

事件の種類も多種多様で、ずっとハラハラさせられっぱなしのゲームです。

良い点
  • 現場を捜査し、死因を調べ、証拠から犯人探し。刑事の仕事を幅広く体験
  • アイテム探しやパズルなど、ジャンルの違うミニゲームを多数搭載
  • 被疑者の中から誰を逮捕する? じっくり考える推理要素も充実

▲無残な殺人事件現場。しかし、冷静になって重要な証拠を集めていきましょう。

▲司法解剖から手がかりを見つけるなど、本格的な捜査を体験できます。

▲怪しい人が複数登場。最後は自らの推理で、殺人犯を逮捕しましょう。

類似アプリとの違い

実写ではなくアニメで描かれているものの、凄惨な事件現場が描かれており非常にリアリティが高いです。被害者の傷跡から犯人の利き手を見出したり、破れた服を繋ぎ合わせて犯人の着ていた服を判明させたり、さまざまな観点から推理を楽しんでください。

最初は簡単ですが、ステージが進むにつれ推理要素は難解に。手ごたえのあるゲームです。

ミステリーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クリミナルケース

販売元:Pretty Simple

最終アップデート日:2023年10月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ruby

7年前

4

捜査官チームの一員となって犯行現場を捜査します。お約束、モノ探しゲームですがたまに指定されたモノの名称が自分が思っているものと違ったり、日本文化と違うモノだったりするので潔くヒントを使ったりも。事情聴取に証拠分析と色々やる事もありますがエネルギーの回復が待ち遠しいです…。

ちびぞの

7年前

4

海外ドラマなどが好きな人にオススメ。キャラクターメイキングも面白いです、色々着せ替えられます。
ゲームの内容はほとんど指定されたものを探すミニゲームが主になるので、ミッケ!やウォーリーが好きな人なら飽きないと思います。
エネルギー消費が多くて一回でたくさん遊べないのは残念。

5

ドラマの再放送もいいけど午後のお供にピッタリの本格サスペンス・ゲームはいかが?
証拠?を集めて推理して犯人逮捕〜?
海外では既に人気のゲーム!
つい最近、日本語に対応しましたよん!
証拠集めモードは結構難しくて、
観察力が鋭くなければ一苦労しますよ。
?今までとは一味違うゲーム?

Pretty Simple のアプリ