tenki.jp 日本気象協会の天気予報アプリ・雨雲レーダー

販売元:一般財団法人 日本気象協会

最終アップデート日:2024年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (39

ゲーム好き

2年前

4

天気だけでなく、花粉の飛沫情報も一目でわかるため、花粉症の私はとても重宝しています。

4

天気レーダーがとても見やすく、正確で自動で表示してくれるのが便利。広告が非常に多いのが残念。

ネコマン

3年前

3

仕事がら天気予報見るためにいれてますけど
広告がウザイ。ブラウザで見ようかと思ってしまいます。
ただし、アプリだと現在地の天気を自動で表示してくれますので、そこは評価します。

りおん

3年前

4

ひと目で様々な情報が把握出来て使いやすいと思います。外出する時は毎朝このアプリで確認しています。

1

外の仕事なので天気予報は重要なんだけどこのアプリはまったく当たらない
結局ヤフー天気使ってる

1

広告が動画で鬱陶しい
広告で通信量かなり盗られる
広告が大きく、天気情報に集中を阻害される

1

ずっと使っていますが、見るたびにコロコロ天気が変わっていって、予報と言うより、現況優先みたいですね。今日も6時に見た時は15〜16時ごろに雨マークで他の時間帯は曇の予報でしたが、11時からずっと雨で、20時現在降っています。アプリも雨が降り出してから追うように雨マーク。雨雲レーダーもあてになりません。

1

まったく当たらない。
見やすいので使っていたけど、全然予報は当たらないし、予報がコロコロ変わる。
結局別のアプリを使ってます。

まきまき

4年前

4

アプリを起動するとパッと自分の地域の10日間天気予報が出てくるのですごく使いやすいです。10地点まで登録というのもいいです。時間ごとでも表示できます。さらにこの時期熱中症情報がすぐに見られるのも子どもとのお出かけに役立ちます。

5

雨雲が近づくと通知してくれます。また、指定した時刻に天気予報を通知することも可能です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

一般財団法人 日本気象協会 のアプリ