THE KING OF FIGHTERS-i

販売元:SNK PLAYMORE

最終アップデート日:2012年3月23日

iOS
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月12日

「バカめ!」連発の庵も登場。濃いキャラ続出のKOFがアプリに

SNKの人気格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」のアプリ移植です。「THE KING OF FIGHTERS XIII」をベースにした内容になっていて、本格的な格闘ゲームを楽しめます。

ゲームモードはひとりで楽しむ「アーケード」のほかにBluetoothを使った通信対戦も可能。アーケードで集めたコインを使ってキャラクターのカラーを追加したり、トレカなどの収集アイテムを購入することも可能。KOFファンならひとりでもたっぷりと遊べる内容です。

画面のバーチャルコントローラーを操作しての入力ですのでやや扱いにくい部分はありますが、簡単に必殺技を出すこともできますので気楽に楽しめます。お馴染のキャラクターが多数登場するKOF。ここのところやってないという人でも懐かしさ全開で楽しめますので、KOFファンや格闘ゲームファンにオススメです。

良い点
  • SNKの看板格闘ゲームがスマホアプリに移植
  • 全20キャラクターが登場し、特典イラストなどの収集要素もたっぷり
  • 華麗な勝利はリプレイデータを保存/再生できる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

THE KING OF FIGHTERS-i

販売元:SNK PLAYMORE

最終アップデート日:2012年3月23日

iOS
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

THE KING OF FIGHTERSの初心者です。
私は、格闘ゲームは大好きで、ストリートファイターが特に好きですが、オンライン対戦は、フルボッコにされそうなので、これまでやったことがなく、あくまでも1人で楽しんでいる感じです。
THE KING OF FIGHTERSは、名前は知っており、有名な格闘ゲームだと認識していましたが、これまでやったことがありませんでした。
まず、キャラクターの容姿、セリフ、設定、しぐさは、さすがに時代を感じるといった感じですが、懐かしい人にとっては懐かしいのだと思います。私も見た事のあるキャラクターがいました。

操作性、ゲーム性ですが、直感的にはストリートファイターのほうがわかりやすくて、自分が必殺技を狙って出した感があります。自分はわざと達成感を得るために簡単必殺技の設定をOFFにしております。スティック操作が結構シビアなのか、適当にやっていると必殺技が出るといった感じで、自分にはまだ狙って必殺技を出すのは単純な必殺技だけです。

とはいえ、このゲームは奥が深く、操作になれればストリートファイターよりもさらに上の技を出した感を味わえそうなものがあります。演出もとても爽快感があります。

トレーニングモードやチュートリアルなどとても充実しており、1人で遊ぶにもメニューもボリュームもありこれからたっぷり楽しめそうです。

しかも85円というのは驚きの価格です。(8月31日まで)

また、暇な時に遊んでみて、自分にあったキャラクターや楽しみを見つけ次第レビューしようと思います。

なんだかんだで、時間がちょっとでもあるときは、このアプリで遊んでいるので、すでにハマっているのかもしれません。

SNK PLAYMORE のアプリ