音楽絵本・銀河鉄道の夜 (ポケット)

takeshi sainen

iOS
価格:250円
サイズ:72.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

宮沢賢治が遺した世界。耳で聴き、目で見つめ、心で味わう。

宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」。作品を読んだ方なら銀河の美しい景色を脳裏に浮かべ、心に描いたことでしょう。本アプリはそんな銀河鉄道の夜を、幻想的な絵・繊細なBGMと共に楽しむことができるアプリです。あなたが心に思い描いた世界が、ここにはあります。

現代文で書き直された読みやすい文章を読み進めていきます。メニューボタンは汽車の形をしており、細かいデザインにまで気が配られているのがうかがえます。ページを読み進めてシーンが変わると、絵とBGMも一緒に変わります。自然にフェードアウト・フェードインしていくので、物語の移行していく様を心地よく味わうことができるのです。

15曲の音楽と44の絵に彩られた作品です。本を読んでいるというよりも、音楽劇を見ているような不思議な感覚を味わうことができます。宮沢賢治の遺した世界を、五感と心で味わってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

杏子

4年前

5

場面ごとに美しい絵や音楽が変わっていくのが自然で引き込まれます。他のシリーズも読んでみたいです。

5

今、これ240円です。有料ですが、とても綺麗です。容量に余裕があったら、入れておいても良いと思えるアプリ。たまに眺めて、いろいろ想いを馳せるのも有りなのでは?