ドラえもんでんわ 子供向け無料知育アプリ

販売元:西日本電信電話株式会社

最終アップデート日:2016年3月1日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年10月2日

「もしもし、ぼくドラえもんです。いい子にしてるかな?」

あのドラえもんから電話がかかってくる!夢のようなアプリが誕生しました。
ドラえもんが、お子さんに向けて、励ましやしつけなど、日常生活に役立つメッセージを送ってくれますよ。
お子さんの世話もできないほど忙しくて、ネコの手も借りたい時、国民的ネコ型ロボットに助けを求めてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • ドラえもんが子ども達に、しつけ、励まし等のメッセージをくれるアプリ
  • 名前を読んでくれる。まるでドラえもんと友達になったかのような親近感
  • 1分後、10分後など、電話がかかる時間を設定できるので、使いやすい

▲ドラえもんが電話をかけてくれるアプリ。名前を読んでくれるので、本当にドラえもんと友達になったかのよう。

▲励まし、しつけ等のメッセージを収録。わがままな子でも、ドラえもんの言うことなら聞いてくれるかも。

▲タイマー設定ができるので、「あと10分したらドラえもんから電話くるよー」という風に呼びかけるといいですね。

使い方は簡単。お子さんの名前を入力して、伝えたいメッセージを選択、後はタイマーを設定するだけで、ドラえもんから電話がかかってきますよ。

子どもの教育は親の仕事ですが、特に幼児期の反抗期はなかなか親の言うことを聞いてくれないものです。
そんな時は、ドラえもんの出番ですよ。

子供向け番組キャラクターアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】子供向け番組キャラクターアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】子供向け番組キャラクターアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラえもんでんわ 子供向け無料知育アプリ

販売元:西日本電信電話株式会社

最終アップデート日:2016年3月1日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

めぐ

8年前

3

ドラえもんが電話で話しかけてくれる教育アプリ!子供が喜ぶのでいつも使ってます♪いつも嫌がることも聞いてくれるので助かってます(笑)

SATIO

8年前

3

ドラえもんから電話が掛かってきて、話しかけてくれる知育アプリ!5つのカテゴリーがあり、歯磨き名等、子供が‘‘嫌‘‘と言いそうなものが揃っていて、ドラえもんがしつけを手伝ってくれます。電話がかかってくる時間も指定出来るので、よりリアル感がありますよ!

リブ坊

8年前

5

ドラえもんが電話してくれるなんて♪
最近出産したママ友が見せてくれたアプリです。
ドラえもんが電話かけてきてくれるってすごいですね!
娘がちっちゃかったら使うんだけど、さすがに高校生だと使えません(笑)
名前も呼んでくれるので好きな子は絶対嬉しいですよね~!

西日本電信電話株式会社 のアプリ