CHAOS RINGS_II

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年4月18日

iOS
価格:2,200円
Android
価格:1,400円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月18日

いつでもどこでもプレイ!スクエ二が仕掛けるスマホ版の大作RPG!

「FF」シリーズや「ドラクエ」シリーズを手掛けるスクウェア・エニックスが開発した、グラフィック・サウンドにこだわったRPGです。本アプリのインターフェースは、FFシリーズ寄りのデザインやバトルシステムを採用しています。「本当にスマホゲーム?」とクオリティーの高さに圧倒される方もいるかもしれません。

本アプリは、ゲーム上のクイックセーブができる設定です。急な電車下車のときや休憩終わりに嬉しいですね。操作は、画面上の仮想スティックやアイコンを駆使していきます。

特殊スキルは、「ソピア(Sopia)」と言うゲーム内スキルに分類されます。強力な魔法・必殺技を使って敵を倒していきましょう。各キャラのレベルアップが早く、どんどん成長していきます。スクエ二らしく、ストーリー展開やバトル形式に至るまで、設定が細かく行き届いています。

スマホ向けのゲームといえども、決してあなどれない大作RPGに仕上がっています。

良い点
  • スマホの価値観を変える!画質・音楽のクオリティーが高い
  • アイテム・バトルスキル・ストーリーの設定が綿密なゲームアプリ
  • どこでもセーブできるので、電車内・休憩中でも安心してプレイできる

ゲームのストーリー

世界を救うために生贄を殺し、魂を捧げることを強いられた主人公ダウィンの目の前には……幼なじみの女性マリーの姿が……。世界を救うためにマリーを殺さなければならないのか?それとも……決して天秤にかけることができない選択が自分の手に委ねられている……君の選択はいかに!?……そんな複雑な心情描写を見事に描いた秀逸作。RPG好きなのにまだプレイしてない?なら即刻DLすべし!

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CHAOS RINGS_II

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年4月18日

iOS
価格:2,200円
Android
価格:1,400円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

snafking

10年前

5

価値はあります。
ダウンロードするのに膨大な時間を費やしましたが、1400円という値段(セールで購入しましたが)と手間を考えてもそれだけの価値はあったと思います。
ソシャゲばかりやっていたので感覚がそっちに合わせられていたようで、久しぶりにちゃんと「RPG」っぽいのをプレイするとあらためてやりごたえに満足しました。

グラフィックは言うまでもないのですが、ストーリーが引き込まれて素晴らしい出来でした。
快適にできるかどうかはスペック次第だと思いますが、骨太なゲームを探しているならおすすめです。