寿司バーHARAKIRI - プルンと快感!寿司アクション

tanaka masashi

iOS
価格:無料
サイズ:54.8MB
Android
価格:無料
サイズ:38M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

震えるネタに、SUSHI職人の体も、全米も震えた!

小さな頃からSUSHI職人を夢見てきた主人公“マイケル”。そんな夢を叶えるために門を叩いた寿司バーが、まさかこんなに辛いなんて……。

本作はシャリの上にネタを上手く落とす……そんな寿司バーでの修行を描いたカジュアルゲーム。ですがシャリに乗せるネタはぷるんぷるん。身を震わせながら画面中を跳ねまわるネタを上手く操れずに、マイケルは親方に怒られっぱなしです。

ネタのみならず、全米(シャリ)もマイケルの体も震える……そんな怒号の飛び交う物語を味わってはいかがでしょうか。

▲ぷるぷると震えるネタを慎重にシャリの上に乗っけるカジュアルゲーム

▲ネタがぷるぷる過ぎてシャリの上でバウンドするなど、もどかしい操作がクセになる

▲顔はブチ切れているのに、丁寧語!? 丁寧すぎる言葉が怒りも笑いも呼ぶ、独特の日本語訳

シャリにネタを上手く乗せられないと、ライフが-1……だけならまだいいのですが、食材を粗末にしたことにブチ切れた親方が鬼の形相で説教を始めます。
ですが、その表情とは裏腹に、台詞は「馬鹿野郎です!!」といった丁寧語。妙によそよそしい説教の連続に、思わず笑いがこみ上げてしまうことは必至です。

震えるのはネタだけで十分。親方を怒りで震えさせない……そんな華麗なプレイでSUSHI職人を目指してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Naruhiko

5年前

3

SUSHI職人に憧れる主人公マイケルの修行を描いたカジュアルゲーム。ぷるぷると震えるネタを、慎重にシャリの上におきましょう。親方のコメントがちょっと変な日本語で笑えます(笑)