ヤンキー魂

販売元:Yankee Tamashii Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年10月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年1月7日

あのアイドルも、あの敏腕刑事も、このアプリでは皆ワル。

TVやステージで華麗に踊るアイドル、そして「どうして現場で血が流れるんだッ!」と叫んだ敏腕刑事……実は、日々血で血を洗う抗争に身を投じる、筋金入りのワルだって知ってましたか?

本作は他ユーザーの連合と協力・対立し、最大20人vs20人の大抗争を繰り広げる、ヤンキーバトルゲームです。ですが、連合の枢軸を担うのは、あのアイドルやあの敏腕刑事!?

表の顔とは違う……悪に染まりし裏の顔をじっくりと見つめてはいかがでしょうか。

良い点
  • アイドルや有名刑事など「悪」と縁遠いキャラを編成してヤンキーバトル
  • 他ユーザーも含めて20人 VS 20の大抗争。血で血を洗う戦いがここに
  • 同盟・裏切りなんでもありの連合システム。体力以上に知力も試される

▲いかにもな人たち以外にも、敏腕刑事やアイドル風キャラなどでヤンキー連合を編成!

▲最大20人vs20人の大抗争! パンチがほとばしる演出も相まって、思わずタップの手に力がこもる

▲連合同士で同盟、はたまた裏切り……強さだけでなく、頭の切れも試される連合システム

本作では、敵に大ダメージを与える「攻撃」・敵全体に攻撃する「計略」・体力を増やす「回復」の3種類のコマンドに加え、形成を一気に変えてしまう「奥義」を駆使して闘っていきます。

攻撃のたびに画面からほとばしるパンチの雨あられ……見た目は全然悪くないのに、ゴリゴリのヤンキーファイトをしていると考えると、「あのアイドルがこんなにワルだったなんて……」と人間不信になってしまうほどです。

さあ人の外見だけでは語られない……そんな素顔のヤンキーバトルにあなたも身を投じてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ヤンキー魂

販売元:Yankee Tamashii Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年10月10日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

あーる

7年前

5

カードの絵がどこかで見たことあるような人に似てるのが面白いね。
長い時間ずっとじゃなくても少しの時間でもたのしめるからやりやすいね

nanaco

8年前

5

よくみるとテレビで見るあの人に似てる。。。。そんなキャラがたくさん登場するカードバトル(笑)20対20で戦う抗争はガヤガヤして面白い!

show☆太郎

8年前

5

ヤンキーゲームなのにハマる。笑。
某アイドル風や某刑事風のキャラが出てくるヤンキーゲームです。
あきらかにあの人でしょ!ってキャラが出てくるのが面白い。
カードバトルなので難しい操作もないし、コマンドをうまく使って抗争に勝った時は謎の快感があります。笑。