Curling3D

販売元:MaxNick

最終アップデート日:2016年9月27日

iOS
価格:480円
Android
価格:540円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月27日

自分にも出来そう! そんな考えは甘かった……。カーリングの難しさ、体験

冬季五輪の度にその知名度と人気をじわじわと伸ばしている競技といえば、カーリング。
日本では女性チームの代表が続き、選手ひとりひとりの愛嬌も相まってちょっとしたブームになったこともありましたね。本作はテレビの前で見るぐらいしか関わりの無かったカーリングをアプリの中で追体験できる、リアルな3Dカーリングゲームです。

試合で各選手がストーンを滑らせる「ドロー」や、ブラシでゴシゴシこすってストーンをカーブさせる「スウィープ」はすべて画面のスワイプで再現。画面をどれだけなぞったかでストーンの速度や向きが決まります。ルールは実際のカーリングに沿ったものとなっていますが、通常10エンドかけて行う試合は4・6・8エンドに短縮させることも可能です。

対戦モードはオンラインを含めて5つあり、CPUとも友人ともプレイできるようになっています。オンラインモードでは世界中のプレイヤーと自動的にマッチングされるのでまさに気分は日本代表!

ガードストーンを置いたり、ピンチの局面でダブルテイクアウトを狙うなどの作戦・心理戦も実際の試合さながらに出来ます。いつもはテレビの前で選手の作戦にドキドキハラハラするだけですが、本作ではさらに刺激的な時間を過ごす事が出来るはず。カーリングに興味をもった全ての方におすすめのアプリです。

良い点
  • ドローやスウィープ。カーリングのすべてを完全再現
  • エンド数は4~10の偶数毎に決められるからプレイ時間も調整可能
  • オンライン対戦機能付き。世界中のプレイヤーと戦える

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Curling3D

販売元:MaxNick

最終アップデート日:2016年9月27日

iOS
価格:480円
Android
価格:540円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

10年前

4

有料版で正解!
実は同じタイトルの試用版でlightもあるんですよね。
あっちのレビューはあんまり良いこと書いてなかったんですけどコメントなしの☆評価は結構良さそうだったので思い切って有料版買いました。
こっちで正解だったと思います。取り立てて不満はなし(´ω`*)♪
画面はキレイだし、選手のデザインもカッコいいです。
男性女性選べるんですが、何パターンかデザインがあって、女性選手がみんなキレイ(*´▽`*)
もちろんゲームも面白いですよ。思い通りにならない時のじれったさがたまりません。。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });