Pessimism girl(悲観少女)

Yuichi Tomono

iOS
価格:無料
サイズ:7.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

女性が抱える不満、わたしが代わりに言ってあげる

必要以上に容姿に気を遣う等、女性だけが感じるストレスっていっぱいですね。思い切ってぼやきたいけど、周りの目が気になってできない。そんなお悩みの女性は、ぜひ本アプリでストレスを発散してください。

これは、風船を持った悲観的な少女をタップで上下にコントロールしながら、雲の間を通っていくアクションゲームです。特徴的なのは、雲を通って行くことで、少女がどんどん悲観発言をしていく点です。

「どうせ大したお金稼いでないですよ~」といった女性にとって”あるある”なぼやきを、あなたの代わりに代弁してくれますよ。

▲雲に触れないよう少女を動かしましょう。でも、どうしても画面上のぼやきが気になっちゃう……。

▲雲に触れてしまうと即ゲームオーバー。少女とぼやきをふっ飛ばしてくれます。これはこれで気分スッキリ?

▲難易度は「簡単」と「難しい」の二種類。難しいだと雲のスピードが速くなり、鬼のような難易度に……。

ワンボタンで遊べて、ルールも簡単なので、仕事のようにあれこれ考える必要もなく、無心になって遊べますよ。ゲームではあるのですが、画面に表示されるぼやきに共感して、ついクスッとなっちゃうかも。

ゲームオーバーでは少女を吹き飛ばすという、ちゃぶ台返しに似た爽快感があるのも秀逸。
気軽に遊べるので、何か嫌な事があったら、本アプリでサクッとストレス発散してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年10月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

アプリでグチって賛否分かれそう…
軽いグチがふわふわした画面にあれこれ出てきます。
プレイヤーは女の子を操作して、雲を避けつつすすめるゲーム。
可愛らしいゲームなんだけど、グチも結構あるあるなんだけど、アプリでまでグチらなくても…って気がしちゃうのは私だけ?
可愛いし、空いた時間にやるにはぴったりだと思います。