ロケット親父 ー宇宙にロマンを求めたある男の物語ー

akihiko amano

iOS
価格:無料
サイズ:45.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

わしに枝豆食べさせて、宇宙へ飛ばしてくれ!

空き地に置いてある、親父の顔が付いたロケットに枝豆を食べさせて宇宙に向けて飛ばす、もうどこからツッコめばいいのかわからない放置系ゲームです。

あなたは親父のテレパシーを読み取れる唯一の人間です。宇宙に行きたいという親父の願いを叶えてあげましょう!

目指すは宇宙の果て!

▲枝豆を食べさせて燃料補給。何とも美味しそうに食べます。黒いのは腐った枝豆なので、捨てましょう。

▲燃料が溜まったら点火用の唐辛子を食べさせて親父発射!って、飛ぶのは頭だけかーい!

▲一定の距離まで飛ばせれば新たな燃料をGET!これでより高みを目指せるようになります。

なんで親父の頭がロケットになっているのか、まさか、少年時代宇宙を夢見た会社勤めの親父が、夢を諦めきれずにサイボーグ化してしまったのか……などなど、なんとも妄想が止まらないゲームです。

ゲームを極めた先に待っているのは、期待通りの爆笑か、はたまた意表を突く感動か……気になってついつい親父に枝豆を食べ続けさせてしまう不思議な中毒性のあるゲームです。

皆さんも、ぜひ親父と一緒に宇宙を目指してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年10月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0