ぼっちを探せwwwww  in クリスマス

AKITO SAKAI

iOS
価格:無料
サイズ:60.2MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

クリぼっちなんて怖くない。だってここにもっと悲惨なぼっちがいるから……

クリスマスと言えば、大多数の国民にとっては喜ぶべき行事。でも、そうじゃない人も少なからずいるわけで……。

本アプリは、クリスマスで幸せいっぱいのカップルに囲まれてしまった、哀れなぼっちを探す『ウォーリーを探せ』型ゲームです。
今年のクリスマス、ひとりぼっちでどうしようもなく寂しい時は、本アプリで仲間を探してみてあげてはいかがでしょうか。

▲画面中どこを見てもカップルだらけ。非リア充にとっては見たくもない画面です……。

▲って、何してんのこの人は!?マゾか、マゾなのか!?しかも、サンタの帽子まで被って、狂気の沙汰としか思えません。

▲どういうわけか2048パズルもあります。本編を遊んでて、絶えられなくなった時は気晴らしにいかが。

カップルに囲まれた中から無事ぼっちの人間を見つけると、情けないけれど、ちょっと仲間意識を覚えてしまいますね。
もし、幸せそうなカップルを見るのが嫌になってしまった時でも、クリスマスとは何も関係ない2048で現実逃避できるから安心(?)ですね。

クリぼっちが確定してしまったら、アプリで、クリスマスという難関を突破してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

システム的には『ウォーリーを探せ』型の人探しゲーム。ですが、この胸が締め付けられるような気持ちはなんでしょうか……。カップルに囲まれたぼっちを見つけた瞬間、達成感のような、安堵感のような、虚しさのような、様々な感情がないまぜになった気持ちになります……。

ぼっちを痛感している方はもちろん、今パートナーがいる方も、本アプリを通じてぼっちの切なさを少しでも知ってほしいものです……。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年12月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

4

数多のカップルの中から、ぼっちを探すゲーム。
簡単に言うと、ウォーリーを探せのクリスマスバージョン。クリぼっちの方に激しくおすすめ!

4

なんちゃらを探せ!的なアプリ。のクリスマスバージョン。リア充が群れ集うクリスマスの雑踏の中、一人でいるぼっち君を探すというもの。楽しいような、悲しいような。クリスマス前にやるにはまだ良いけれども、当日にこれで遊んでいたら悲しくなるだろーなー?

Kengo.K

5年前

3

少し前に話題になった一人ぼっちの人を探すゲームのクリスマスバージョンです。クリスマス、誰もが浮かれている中、影が薄く中々見つけられない”ぼっち”を見つけたとき、何だか嬉しいような寂しいような気持ちになるゲーム(笑)

Kengo.K

5年前

3

少し前に話題になった一人ぼっちの人を探すゲームのクリスマスバージョンです。クリスマス、誰もが浮かれている中、影が薄く中々見つけられない”ぼっち”を見つけたとき、何だか嬉しいような寂しいような気持ちになるゲーム(笑)

AKITO SAKAI のアプリ