あのとき負けたうさぎです。 放置育成-うさぎの島作り物語-

Welox Co., Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:39.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

かめに島流しにされたうさぎは、世界一のうさぎの島を築くことにしました

皆さん、「うさぎとかめ」は知っていますね。本アプリは、うさぎとかめのその後を描いた放置育成ゲームです。

今回の主役は、亀の策略で島流しされてしまったうさぎ。無人島にたどりついたうさぎは、島を「世界一のうさぎの島」にすることを決意しました。あなたも、お金と住人を集めてうさぎのお手伝いをしてあげてください。

かわいいうさぎがいっぱい登場してゲームオーバーは無し、気軽に自分のペースで楽しめるゲームです。

▲競争が終わってもうさぎが起きないので、亀がうさぎをイカダに乗せ、海に流すという仰天ストーリー。

▲島をタップしてキャロ(お金)を集め、うさぎの住人を増やしていきましょう。住人もキャロを稼いでくれますよ。

▲観光PRに成功すればキャロが大幅アップ。でも、失敗すると住人に愛想を尽かされ出て行ってしまいます。

かわいいうさぎがいっぱい集まって、島を開拓してく様子が微笑ましいゲームですが、これが「うさぎとかめ」のその後の話だという事を忘れては行けません。
なんと、放っておくと住人のうさぎがサボったり、脱走を企てたりするのです。
やはり「うさぎとかめ」の世界のうさぎは全員怠け者なのでしょうか……。

このサボり&脱走システムとうさぎがどんどん増えていく快感に、放置OKゲームなのにプレイする手が止まりません。
ぜひ、あなたも、無人島をうさぎでいっぱいにしてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年11月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

nanaco

5年前

3

何か憎めないうさぎがどんどん増える放置育成ゲーム。うさぎと亀のその後のお話だそうで、亀に負けたウサギがウサギだけの島を開発していきます。うじゃうじゃ増えるうさぎが可愛い〜!