Databit: 通信量チェッカー 3G/4G/LTE

販売元:Jorge Cozain

最終アップデート日:2020年10月31日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月23日

今月あと何GB残ってる? 円グラフで通信量を直感的に把握

毎月制限がかかるデータ通信量。もう少し節約を意識して使いたい……という方にぴったりなアプリです。ウィジェットですぐに通信量を確認できますし、「ちょっとゲームやブラウザを開こう」と思っても我慢できる機会が増えるかもしれません。

良い点
  • 残りの通信量を円グラフで表示。シンプルな通信量チェッカー
  • ウィジェットに対応。アプリを開かなくてもすぐ通信量をチェックできる
  • 自身が契約しているキャリアに合わせて設定を変更可能

▲アプリを開くと、通信量の状況が円グラフで表示される。日本語訳がやや不自然なのが気になるかも。

▲毎月使える通信量や締め日に合わせて、予め設定を変更しておくのがオススメ。

▲ウィジェットにも対応。アプリを開くよりこちらの方が断然早い。

ネットワーク環境アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ネットワーク環境アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ネットワーク環境アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Databit: 通信量チェッカー 3G/4G/LTE

販売元:Jorge Cozain

最終アップデート日:2020年10月31日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

ゆうな

7年前

3

一目で自分がどれ位通信量を使用してるのかが分かるアプリ。シンプルでいいです(*^^*)

ニコラス

7年前

5

iPhoneのウィジェットに通信料を表示できるシンプルなアプリです。通信料は視覚的にとても見やすいように表示されるのでひと目で今自分がとれだけ通信量を使っているのか分かります。自分が使った量だけでなく、自分が使える残り通信量も把握できるのでとても便利です。

花火

7年前

5

ウィジェットに追加できどこでも素早く使用量をチェックすることができます✨何気なく使ってると警告が来てあーって思いますがこのアプリを入れておくと節約の手助けになりとても良いアプリだと思いました?是非お試し下さい?

山崎佑太

7年前

4

ウィジェットで通信量が分かるので、とても便利だと思います。表示もわかりやすいし、日ごと、週ごと、月ごとに区切れるので、通信量を気にする人におすすめです。

ありこ

7年前

4

ウィジェット好きな私!こちらは使用したデータ量、残データ量、残り月数、円グラフでの使用量。
シンプルかっこよく、分かりやすく表示してくれます(^^)
2ヶ月ほど使用してますが、表示の狂いもないですのでオススメ☆

ショウ

7年前

4

データ通信量を計測し表示してくれるアプリです。ついつい使いすぎということはなくなる、、、のかな?

両儀式

7年前

5

データ通信量をウェジットで簡単に見れるアプリ(^ ^)無料の今日にインストールしておくと良いですよ

5

ウィジェットに追加できるのでいつでも素早く確認できます。正確性はまだわかりませんので様子見してみたいと思います。

4

データ通信量や使用量を記録できるアプリ。シンプルな設計でわかりやすく、データは日別や月別など期間を変えたり、通信量自体も変えられるのでどんなスマホにも対応できます。通知バーに表示できるのが特徴で、アプリを開かなくても残りや使用した通信量を簡単に確認ができて便利です。

4

今日は無料らしいので、今のうちに取り敢えず入れてみました。
ウィジェットで見られるのが便利です。
ま、ウィジェットで見られたとしても「だいぶ使っちゃったなー?」みたいな感じなのですが。
少しは節約の助けになるかもなので、無料ならば入れておくのも良いと思います。