新三国伝説 時空のX(クロス)

販売元:CITYLINK SOLUTIONS PTE. LTD

最終アップデート日:2016年3月8日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年11月25日

レベル上げだけが育成じゃない。あらゆる手を尽くして贔屓の武将を最強に

本アプリは、数ある三国志ゲームの中でも育成要素が充実したRPGです。人によって好きな武将がまるっきり違うのが三国志の面白さですが、あなたの好きな武将もメインメンバーとしてしっかり育てることができますよ。
アイテムをコンプリートすることで能力を底上げしたり、寝ている間に訓練させておいたり……鍛え上げた武将でフォーメーションを組み、群雄割拠の三国志世界で天下を取りましょう!

良い点
  • 前衛・後衛を決めて戦うオートバトル。頭脳で戦う軍師タイプにぴったり
  • 勝敗を分けるのはスキル発動タイミング。オートでも油断できない緊張感
  • 豊富な育成手段のおかげで、好きな武将を誰でも最強クラスに強化可能

▲戦闘場や育成施設などいろいろなシステムが三国志の世界観とうまくマッチしています。

▲バトルはオートですが、スキルだけ自分の好きなタイミングで発動します。

▲装備装着や育成によって、どの将軍でもグングン強くなっていきますよ。

武将のステータスは戦闘力だけでなく、多彩な装備、必殺技、属性、絆といった様々な要素があります。各キャラクターの組み合わせを考えながらフォーメンションを組み、バトルに挑みましょう。
アクション要素が少ない分、兵を率いる軍師として高いリーダーシップが発揮できるゲームです。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

新三国伝説 時空のX(クロス)

販売元:CITYLINK SOLUTIONS PTE. LTD

最終アップデート日:2016年3月8日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Naruhiko

8年前

3

三国志にハマってる人、結構周りに居るんですよね。このゲームすごいおすすめです!好きな武将を育てて戦う!キャラのデザインも落ち着いてて、これならみんな好きそう。

フジ

8年前

3

三国志をベースにおいたRPGです。育成要素がしっかりあり、どんな将軍でも強く育てられるのが良いですし、世界観も自然の美しさが出ていて滲み出ていて凄い好みです。万人受けする三国志RPGの一つだと思います。

5

まさに百花繚乱ですね
カードバトルでこんなに派手なグラフィックのゲームはあんまりないんじゃないでしょうか。
キャラクターはころっとしていて可愛らしいんですが、攻撃が派手でスカッとします。
三国志のゲームは山程ありますが、育成要素が強いのも特徴ですね。