クックと魔法のレシピ

販売元:GameOn Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (30

タクロー

8年前

4

レストラン運営アプリです
料理を作り配膳する、やる事は非常に単純です。ですが、ウエイターが可愛かったり、レストランのレイアウトをいじれたりと案外長く楽しめます。レシピを合成させる事で美味しさがアップするのはやりこみ要素的で面白いと思います。街づくりゲームのように、かなり巨大なレストランも作れるようになればもっと良いと思います。

しげっち

8年前

3

女の子にぴったり
レストランやカフェを舞台にしたゲームは海外のものが多くて、子どもに使ってもらおうとしましたがあまり喜んでもらえませんでした。このアプリはゆるキャラみたいでかわいいのですごく気に入って遊んでいます。レストラン経営と言っても、好きなメニューを並べてお店ごっこをするような感じなので、小さな子どもでも楽しく遊んでいます。

ごるべーざ

8年前

4

クックの育成がハマる
料理が好きなクックを育成しながら、自分だけのオリジナル料理を作っていこうというのがこのアプリです。料理ゲームアプリというのは他ではあまりないジャンルですし、クックが可愛いのでついプレイしたくなってしまいます。料理は架空のものですが、アプリを見ているとお腹が空いてくるのは仕方ないでしょう。ゲームを普段プレイしない人でもクックの可愛さからついつい遊んでみてしまうのではないでしょうか。私も睡眠時間を削って遊んでいます。

カジキング

8年前

4

キャラクターがどれも可愛らしい
オーソドックスなレストラン経営ゲームですが、シェフの「クック」がとにかく可愛いです。覚えられる料理の種類も多く、店舗のレイアウトも可愛く変更できるので、自分好みの店舗に改装していくのも楽しく、ついついやり込んでしまいます。

DINGO

8年前

4

お料理体験にもってこい
自分にとっては初めてのお料理ゲーム体験ということもあり、実に新鮮な印象を持ちました。舞台はレストランで、料理でお客さんをもてなして自分のお店を大きくしていきます。主人公はお店のシェフですが、ネコやイヌなどゆるキャラタイプに仕上がっています。クリスマスやお正月などのイベントがあるのがいいです。ゲーム攻略のコツが少々わかりにくいので、ヒントのようなものがほしいところです。

ラクチェ

8年前

4

ほっこりレストランゲーム
クックがかわいくていいなー。

っていうかキャラがみんなかわいい。

キャラに魅力があるのは育成ゲームとしての強みだよね。

それに料理の種類もちゃんと豊富だから、これは長く遊べるゲームだなと最初に思ったとおりに、まったり飽きずに楽しめてる。

自分の好きなようにレストランを飾れるのも、とりあえずの要素じゃなくて、自由自在でちゃんと楽しめる要素に消化できているのがすごい。

これからもこのペースでどんどんゲームを充実させていってほしいな。

4

可愛らしさで女子必見
とっても可愛いキャラは操作しているとどんどん愛着を持てるね。

料理の腕を上げていくだけじゃなくて、他のプレイヤーに遊びに来てもらうためにレストランの内装デザインまで拘っちゃう。

そんなレストラン経営にはやり応えを感じるから、可愛いだけじゃないゲームだわ。

シンシア

8年前

4

センスが出ます
レストランを作るゲーム。

女子はけっこう好きですよね、この手のゲーム。

内装をいじれるので、かなりセンスの差が出てしまい私のレストランは残念な感じになってしまいますが、それでも色々いじれるのは楽しいです。

クックというキャラクターがけっこう可愛いのですが、進化後の姿がそんなでもない時が多々あります。

進化後の姿が微妙だとけっこうショックです。

権大納言

8年前

4

なかなか変わったお料理アプリ
クックというキャラクターがメインにいて、その子にお料理を作ってもらい、お店を繁盛させていくゲームになってて、ゲーム画面に張り付きにならなくていい、手軽な感じかな。

いろいろな料理メニューがあって、面白いんだけど、おなか空いてるときにやるとつらいなんて。

可愛らしいグルメハンターっていうのが来て、その子を満足させていくのが結構手ごわい。

インテリアの内装もかわいくてグッド。

お店がもう少し広くなるといいな。

そうしたらいろいろもっとインテリアおけるのになって。

らスイーツ

8年前

4

やることいっぱい
面白すぎて、のんびり育成しながら楽しむつもりだったのに、いつの間にかガツガツ毎日やっています。育成するのは元々大好きなのですが、それに加えて料理を作ったりレストランの経営をする事も出来るので、やることが沢山ですが楽しませて貰っています。作った料理は冷めないように注意しなくちゃいけないし、店の売り上げや評判にも影響するというのが、リアリティがあって好きです。レシピを合成させたりして、新しいメニューの発掘も出来るので楽しいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GameOn Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });