王国の道具屋さん -放置型経営シミュレーション-

ASOBOX

iOS
価格:無料
サイズ:20 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

商品を並べたら「じい」に丸投げでOK! 放置型経営シミュレーション

父親の残した借金のために働くという健気なお嬢様が主人公。道具屋を経営してちょっとずつ借金を返済していきましょう。

商品はダンジョンで調達できます。ダンジョン探索は放置しているだけで済み、ゲットした商品は道具屋の棚に設置するだけでOKです。ゲームを放置している間も執事の「じい」がお金を稼いでくれるので簡単。かなりシンプルなシステムですが、忙しい日のちょっとした時間に遊ぶにはぴったりですよ。

▲棚に並べるだけで、来店したお客さんがお金を落としていってくれる。

▲ダンジョンは出発ボタンをタップするだけ。ランダムで様々な商品が手に入る。

▲商品の売り上げ数によって、ダンジョン探索に雇う傭兵のステータスをあげられる。

こんな人におすすめ

本アプリは電車での通学・通勤時間、ちょっとした空き時間に遊ぶのにピッタリなゲームアプリです。操作はシンプルに店頭に商品を並べるだけで、あとはじいやがなんとかしてくれるお気軽感は難しく考える必要がないのがいいところ。ゆるく、まったりと空き時間を遊ぶのに活用してはいかがでしょうか。図鑑コンプリートまで丁度いいヒマつぶしアプリとして活躍してくれるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

キリト

4年前

5

借金を返していくという今までやったことの無いゲームだったので結構楽しめました!その後も遊べるので完成度は高いと思います。

cream 甘党

4年前

5

借金返済経営シミレーションゲームです
傭兵を雇いダンジョンを攻略などといったこともできます(*^-^*)
借金返済が最大の目的ですが借金返済後にも楽しめる要素があるのでかなりおすすめです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ミカ

5年前

放置ゲームとして普通に面白い上にセリフもセンスがあってほっこりします!

よしりん

6年前

4

お嬢様がかわいい
経営シミュレーションが好きなので気になってダウンロードしました。王国の道具屋さんというだけあって、主人公はファンタジーの世界でおなじみの道具を販売してます。冒険して洞窟や塔からアイテムをとってくるのですが、冒険者を雇ってあとは待ってるだけ。商品が手に入ったら店に並べてあとは見てるだけ。サクサクすすんでまさに放置型経営です。でも歩いてくるお客さんをタップすると呼び込みのごとく店の中に入ってくれるので、ちょっと干渉できて楽しい。みてくだけで、買わずに帰る人がいるのもリアルです。商品が売り切れるとスマホの通知でお知らせしてくれて、また見に行ったり。お知らせ機能がいらないときはオフにもできるので便利です。お客さんの人気ゲージがたまるとフィーバータイムに突入します。お客さんが普段買わないようなものまでどんどん買ってくれるので楽しみです。

5

簡単!放っておくだけ!
懐かしのドット絵と8bit音源がとても良いです。
このゲームは基本放置でOKなので通勤や通学、空いた時間の暇つぶしにピッタリですね。経営シュミレーションと、タイトルでは堅苦しいイメージを持つかもしれませんがやってみると本当に簡単でハマること間違いなしです。図鑑をコンプリートしたり人気商品を売り捌く事にちょっとした喜びを感じます。フィーバー状態で飛ぶように商品が売れていく様は見物です。
可愛いお嬢様とじいがゲームを先導してくれますよ!

5

個人開発でこれはすごい
どうやら個人で作ってるっぽいゲームだけど、しっかりした会社で練り込まれたような安定感のある発展系放置ゲーム。

つぶれかけの店を立て直すために冒険でアイテムを入手し、それを売って店を大きくするという感じ。
アイテムを探索するのにスタミナが必要ですが、すぐに回復します。
アイテムを売るのは棚に並べておくだけでオッケーで、放って置けばお客さんが勝手に買って行ってくれます。
売れにくいものもあるけど、そんなに放置しなくても変化があるのでついつい何度も起動して確かめてしまいました。

全体的に、ここは不親切だな〜と思う部分がひとつも見当たらずに安心してプレイしました。
そんなにボリュームがあるわけじゃないので、だれることなく最後までできると思う。おすすめ。

まゆげ

8年前

5

テンポの良い放置ゲー
単純な放置ゲーに比べると作業量が多いですが、それゆえにテンポよく遊べるかなり優秀なゲームです。

なんとなくソーシャルゲームに近い感覚の「待っていると行動できるポイントが溜まる」系ゲームなんですが、そのポイントがインフレを起こさないのでストレスなく遊べます。
初期はポイントがとても少なくて、10分毎くらいに操作する必要があるんですが、まあこれはもちろん放置してもなにも害はありません。その後販売数を稼ぐ事でポイントの最大値を増やすのですが、これもまたあまりふえるわけではありません。+1とか+2とか序盤はそんなもの。
あまりに増えないので、「無駄の無い効率プレイをやろう!」という気概がどんどん失われて行きます。けれど、そのおかげでゆったりした気分でプレイできるのでハマりすぎずに良いかもしれません。

販売数で、と言いましたがこの販売数はアイテム毎に設定してあるために、同じダンジョンを繰り返してひたすら同じ物を売り続けても増えません。この辺はさすがですね。
アイテム毎にノルマ的なものが設定されており、これらを達成する事で「傭兵の能力微アップ」や「スタミナ最大+1」等の決定打に欠けるボーナスが得られます。「これさえ達成すればあとは楽勝!」みたいなものが無いようなので、あえて熱中させないスタイルなのでしょう。あるいはこれこそが長く続く秘訣かもしれません。

ドット絵風味の懐かしいテイストを感じながら、まったりゆったりプレイする。そしてたまに訪れるフィーバータイムで「じい」と一緒にはしゃぎまくりましょう。

ASOBOX のアプリ