浮島ふわりん

販売元:NEXON Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年3月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月27日

空に浮かぶ浮島「ふわりん」にオリジナルの城下町をつくる

空に浮かぶ浮島「ふわりん」に建物や畑をつくっていく箱庭シミュレーションです。生産にもちからを入れて、栄えた街を目指して作成していきましょう。

建物はデコレーションを施すことができますので、景観にこだわって街並みを整えていくことができます。これがこのゲームの醍醐味で、空に浮いている島に美しい街並みという組み合わせはとても幻想的で、ほかの人に自慢したくなるほど。コミュニティもありますので、意見交換をしてより良い街並みを目指したいものです。また友だちになった人の浮島を訪れることができますので、自分の街づくりの参考にしてもいいでしょう。

また現実世界と天候がリンクしていて、外が雨なら浮島にも雨が降り、夜になれば浮島も星空に覆われます。雰囲気たっぷりの島でまったりと街づくりを楽しめるゲームですので、のんびりと景色を楽しみながら遊びたい人にオススメです。

良い点
  • 円形の浮島に城下町を作成する箱庭シミュレーション
  • 建物のデコレーションもあり、町の景観にもこだわれる

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

浮島ふわりん

販売元:NEXON Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年3月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

陸海空太

10年前

4

ファンタジックな世界観がナイス
町開発ゲームはいくつかやりましたが、これは安定して遊べるレベルだと思います。

まず、のんびりやるなら課金しなくてもそこそこ楽しめること。
あとはグラフィックの良さですね。子供が喜びそうなデザインですが、細かく作り込まれていて綺麗。
ピンチでズームインして最大限大きくして、かなり細かい部分のディテールまで見ることができます。

画像ぶんのデータが重いのか、少し動作が遅いのは気になります。

綾pon♪

10年前

5

すっごい可愛い!!
キャラクターデザインがすごく可愛いんです。
おもちゃ箱みたいな、カラフルで可愛い町が作れますv

ケーキの形をしたケーキ屋さんとか、パン屋さんとか、女の子は絶対好きだと思います!
友達の島に出かけることもできて、色んなデザインの島を見たり、お世話してコミュニケーションを楽しめるのが楽しいですよ(^^)

myセスナ

10年前

4

良作です。
よくある、箱庭的国作りゲームです。
島に建物や田んぼや畑などを作っていって、好きにデコレーションして島全体を大きくしていこうという感じ。

他の一般的な国作りと同じく、建物を建てたり作物がとれるのには時間経過が必要で、毎日少しずつ遊べれば満足という人はいいけど、たくさんやり込みたい人は課金が必要。
でもまあ、自分のさじ加減だと思うので、そんなに厳しい課金ゲーじゃないです。

内容的にも難しくないし、見た目が可愛いので女性の方がユーザーが多いかもしれませんね。

NEXON Co., Ltd. のアプリ