乗換NAVITIME(電車・バスの乗り換え専用)

販売元:NAVITIME JAPAN CO.,LTD.

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (18

課長

9年前

4

使い勝手よし
出発地点となる最寄駅の入力が省けるのが本当にうれしいです。
文字入力以外にも、路線図で選べるのもいいんじゃないでしょうか。
あとは、乗り換えの際に便利な車両や、何番ホームで乗ればいいかなども詳しく表示してくれるのもありがたい。

あと、Android版だけに搭載されている、ショートカット機能が役立ちます。
一度調べておきながら、あれ、どうだったっけってなることあるんですが、
そのとき、ショートカット設定をしておくと、ワンタッチで表示されます。

5

パーフェクトな乗り換え案内
正直これ使ったら他の乗り換え案内アプリ使う気にならない。
まず、駅名入力のときの予測機能がいい。駅名うろ覚えでも入力候補がたくさん出てくるので駅名を正確に覚えておく必要がない。駅名によってはひらがなと漢字どっちだかわからなくなるときもあると思うが、どこぞのアプリと違ってちゃんと正しい駅名を自動で表示してくれる。この機能だけでもかなり優秀だと思う。
あとは候補ルートを横スワイプで切り替えて見比べられる機能とか、履歴のショートカットなどもむちゃくちゃ便利。
無料のままでも十二分に活躍中。

Cocofla

10年前

4

使いやすい
乗り換え検索のためにダウンロード。他にも似たようなアプリは色々もってるけど、路線図がみれるのがかなり便利。乗り換え検索だけでなく、駅名からだいたいの場所を確認したり、何線が通ってるか確認したり。東京生活が浅く駅名ですぐに場所や路線がピンとこない私には、大変重宝している。
アップデートしたら、路線図からの駅名入力が若干やりにくくなったのが残念。
だが、全体的には使いやすく満足している。

4

遅延情報とリマインダー目当てで
遅延とかの運行情報をゲットできるのと、あらかじめ乗り換え経路を調べておいて、その検索結果をリマインダーとしてスケジュール登録できるのが便利だと思ってインストール。
まだ自分の使用路線が遅延になったことはないので確認はしてないんですが、ちゃんとすぐに通知できたらかなり使えるなあと思います。

さすがに遅延後の時間で乗換検索できたりはしないかな。
そういうアプリとかサイトが出てきたらいいなあと思います。

にもにも

10年前

3

悩む!
「エレベーター優先」「エレベーター・エスカレータ優先」
まさにそんな機能がほしかったんです!

旅行で初めていく経路で、大きい荷物を持ってうろうろしながら階段を降りたり登ったりはきついので。
今までほかの乗り換え案内アプリを使っていましたが、これはいいですね。

ただ、月額課金制なんですよね・・・。
すっごい便利だけど毎日使うわけじゃないし、悩むところです。

進撃の主婦

10年前

5

デザインが好き
細かいことだけど、それぞれの路線と同じ色とマークで乗り換え案内を表示してくれるのが、ぱっと見でわかりやすいし頭に入りやすいので重宝しています。

経由地の設定、早い・安い・楽のアイコン表示など、他の同じような乗り換え案内サイト(アプリ)とそんなに機能は変わりませんが、路線図から出発駅・到着駅を設定できるのは良いです。

5

便利
大手のものなので信頼している。
遅延情報も簡単にチェックできるところが良い。
駅のホームの番号を表示したり、乗り換えに最短距離でいける乗車位置を表示してくれたりと、ニーズに合わせた機能がひと通り揃っている。
なにげに乗り過ごし防止アラーム機能もついているところがスゴイ。
これは月額料金を払っても良いと思う。

kingash

11年前

5

乗換アプリの鉄板!
時間のない朝でもサクっと調べられる
「お気に入り機能」や「1本後」検索機能が便利です。
路線バスの検索までできたり
電車の遅延情報や、路線図、時刻表も見れます!

直近の時刻を検索したけど、この電車に間に合わない…
そんな時は【1本後】をタップしましょう。
ここを押すと、この電車の1つ後の時間を検索してくれます。
これが隠れてめっちゃ便利です。

メニューを切り替えると路線図が見れます。
検索バーに駅名を入力すれば、その駅を出発駅に設定することもできます。
路線図がついてると、目的の駅までの区間が見れるのもGOODです。
また、検索結果の上に【運行情報】というアラートが表示されてる場合は、
遅延が発生している線です。

検索がサクサク調べられるので、かなり使いやすいです。

「乗換」で軽快な操作性と信頼のある情報を求めているならこのアプリが鉄板でしょう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NAVITIME JAPAN CO.,LTD. のアプリ