年号しらべ

販売元:AppBank Inc.

最終アップデート日:2021年1月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月28日

和暦・西暦・年齢を、年号ロールでまとめて確認!

年号ロールを利用して、和暦・西暦・年齢をまとめて確認することができるアプリです。

西暦645年(大化1年)という大昔から現在にいたるまで、広い範囲での和暦・西暦見比べが可能。画面には常に年号ロールが表示され、スライドすることで簡単に年号を確認することができます。指のスワイプに合わせて動き、ストレスフリーで扱える年号ロールです。

また、和暦・西暦・年齢のどれが1つが分かっていれば、検索することもできます。年号、もしくは年齢を打ち込んで検索を押すと、年号ロールが自動で動き、目的の年に移動してくれるというように、とても簡単。

これで歴史の問題や、履歴書の年号の記載に迷いません!余計なコンテンツは一切なく、スムーズに年号を確認することのできるアプリです。

良い点
  • 大化1年から現在まで、幅広い範囲での和暦・西暦の見比べが可能
  • 和暦・西暦・年齢どれか1つを入力して、検索ができる
  • 年号ロールをスライドすることで、別の年号に簡単に飛べる

電卓(計算機)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

年号しらべ

販売元:AppBank Inc.

最終アップデート日:2021年1月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

leakira

5年前

5

アイコンにもう年号が観れるのが便利で助かります。最初の大化まであるので勉強にも使えます。もしウィジェットもあったらより便利かも。

石狩鍋

6年前

4

ホーム画面上に年号を表示してくれるので、書類の記入もスムーズになりました。複数の暦に対応していて使いやすいです。

sunflower

7年前

4

いつもはSafariで調べてますが、このアプリも簡単に調べられます。使う頻度が少ないですが、よく使う人には便利かと思います☆

Kazking

7年前

4

和暦・西暦・年齢を見比べることができるアプリ。3つのうちどれかがわかっていれば、検索して他の年号を確認することができます。今すぐには使わなくても色んな場面で役に立つ、入れておいて損はないツールです。

3

簡単に年号を調べることができるアプリです。西暦変換がとても便利です(^O^)またホーム画面に年号が出てるのでアプリを開かなくてもいつでも簡単に確認できます!!!

4

「昭和〜年って西暦何年?何歳?」
この悩みを解決してくれるのがこのアプリです!ありそうで無かったですよね☆シンプルなのですが、1つあるだけでかなり便利になりますよ。

らむ

7年前

5

名前の通りのアプリ。
使い方もシンプルで簡単。
なにがおすすめと言うとアイコンです。
ホーム画面にあるだけで今の年号がわかります。
これは開くと言うかホーム画面に簡易カレンダーを
作るのに便利なのでおすすめします?

はんぺん

7年前

4

昭和60年って西暦に直すと何年だろう…?何歳??という疑問がすぐに解決できちゃいます。和暦、西暦、年齢が一覧で見られるのでとっても便利です!

アプリを起動せずに年号がすぐにわかるので便利。起動後も西暦、年号、年齢もすぐにわかるUIでとても良いです。和暦がめっちゃ充実しているので歴史の人物が今生きてたらとか、当時の和暦の勉強にも使えます。

黒猫太朗

9年前

今年が平成何年だったかパッと出てこない!そんな人にはこのアプリ。アイコンが今年の年号になっているのでホーム画面ですぐ確認ができて便利!

AppBank Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });