絵でしりとり 脳トレ革命ぴくとり!〜連想しりとりゲーム〜

yuichiro takei

iOS
価格:無料
サイズ:155.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:26M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

いちごの絵を見て、あなたはどんな単語が思いつきますか?

本アプリは、絵でしりとりをしていき、制限時間内にどれだけ繋げられるかを競うゲームです。
本アプリの凄いところは、絵一つに対していくつものパターンが用意されていることです。
例えばいちごなら、「いちご・すとろべりー・とちおとめ……」のように、想像力を働かせれば
いくつもの単語を見つけられるのです。

ただのしりとりだからと、侮ってはいけませんよ。

▲絵でしりとりをつないでいく脳トレ系ゲーム。創造力と同時に、物を探す能力も鍛えられそうです。

▲剣道の絵ひとつにもこれだけの読みが……。あなたは全部連想できるかな?

また、新しい読み方を制作者に提案することも可能です。例えば、野球ボールの絵を見て、「こうしえん」が思い浮かんだのに、ハズレだったので納得いかなかった時など、どんどん送ってみましょう。

って、「ん」が付いたら負けですよね……。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年10月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Naruhiko

5年前

3

絵で行うしりとりゲーム!しりとりと聞くと、簡単でほのぼの遊べると思ってました。こちらは時間制限があり、しかも12枚の絵のみ表示。なので、名前を考えてから答えなければならなくて難易度が高め。しっかりプレイ出来るゲームです。

yuichiro takei のアプリ