海賊射的![the射的!2]

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2012年8月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月7日

シンプルなゲームでお宝集め!

スマホを傾けて狙いをさだめて画面をタップして撃つというシンプルな操作と、撃ち落としたお宝をコレクションしていくことがクセになる「the射的!」の続編です。海賊がテーマになり、景品などもガラリと雰囲気が変わりました。

操作の基本はスマホの傾き具合で狙いをさだめて撃つという簡単なもの。しかし簡単だからこそゲーム的な必勝法がなく、感覚でコツをつかんでいくしかありません。そのため少しずつ当て方のコツを感覚的につかみはじめると射的が楽しくなってきます。またレベルが上がると弾などをアップグレードできますので、重い的を少ない回数で落とせるようになります。

お宝は160種類以上もありますのでコンプリートまでの道のりは長く、じっくりとレベルを上げながら楽しめます。イベントが発生すると通常の射的とはちょっと雰囲気の違うミニゲームも楽しめますので、気軽にシンプルなゲームを楽しみたい人や、アイテム収集が好きな人にピッタリのゲームです。

良い点
  • 射的はシンプルだけどなかなか奥が深い
  • お宝を集めてコンプリート

こんな人におすすめ

コロプラの射的ゲームの第二段です。前作よりもパワーアップして帰ってきました。前作よりも狙いが付けやすくなっているのがうれしいですね。パチンコの丁度中央に弾が飛んでいくので、手ぶれさえしなければ確実に当てることができます。ちゃんと商品の頭の方に当てないと倒れないという、本格的な仕様も魅力のゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

海賊射的![the射的!2]

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2012年8月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

7年前

5

お祭りの射的ゲームからさらにグレードアップしたように思います。景品がちゃんと世界観に合わせておしゃれ仕様なのです。魔物っぽい敵キャラはある程度進むとボスキャラ的に登場し、中々に強いですが、倒せなくてもあんまり問題ないかな?メインはあくまで射的なのでその辺りのストレスは無いです。

4

射的ゲーム
自分は今までいろんなゲームをプレイしてきたけど、射的をテーマにしたゲームというのは初めてで新鮮だった。
お祭りとかでよくある射的だけど、ゲームでも意外と当たらないもので慣れるまでは結構苦労した。
何となくコツがわかってきてからは狙ったお宝に当てられるようになったし、レベルが上がると弾の威力をアップさせることができるので効率も良くなる。
的に当てられるようになったとは言っても、お宝の数が160種類以上と結構豊富なので、全部を揃えてしまうのは結構時間がかかる。
その分やり込み度はたっぷりだし、コレクターの癖がある人はきっとハマる。
プレイをしていると時々イベントが発生するので、その時はちょっとしたミニゲームを楽しむこともできる。

ko-1

9年前

4

シンプルだけどいがいと面白い
シンプルだけどいがいと面白い。最初は狙いがさだまらず思いのほか苦労したが、何回かやってるとすぐ慣れた。レベルが上がると銃とか弾とかが強くなるから、チョット充実感がある。結構、長い期間楽しめそうなゲームだと思う。

COLOPL, Inc. のアプリ