マジカルマテリアル【ビリヤード型アクションRPG】

販売元:COLLESTA, Inc.

最終アップデート日:2016年4月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年1月28日

なぜ今までなかったのか!ビリヤードがひっぱりアクションに新風を吹き込む

最近のスマホゲームは、ひっぱってぶつけるタイプのアクションが増えましたよね。
この操作感って、何かに似てると思いませんか?玉と玉とをぶつけるゲームといえば……そう、ビリヤード!
このアプリはビリヤードのルールを取り入れた、ありそうでなかった新感覚のひっぱりアクションRPGです。
ポイントは6箇所の”ポケット”。弾いて敵をその穴に落とすことでダメージを与えていきます。
連続で敵を落とせた時は、超爽快ですよ!

良い点
  • 引っ張って、ぶつけて、”落とす”!コンボが超爽快なビリヤードRPG
  • 欲しかったら捕まえよう。封印石で、出現するモンスターゲットだぜ!
  • モンスターはステータスポイントを自由に振り分けて、個性豊かに育成

▲ただぶつければいいといわけではないので、ぶつけ方はよく考えましょう。

▲目玉システムのひとつ「封印」。出現するモンスターは封印石を使って、仲間にできます。

▲モンスターはLVUP時に貰える、ポイントを振り分けて強化。自分だけの仲間に育てあげましょう。

バトルに並ぶ、もうひとつの目玉システムに「封印」があります。
”封印石”を使うことで、出現するモンスターを仲間にできるんです。
もちろん簡単に仲間になるわけではなく、ある程度HPを削らなければいけません。
強力なモンスターを仲間にしようと思うとかなり大変で、ゲーマー魂がくすぐられるシステムですよ。

斬新な試みが沢山詰まっているので、ありきたりなスマホRPGに飽きてきた方は、是非プレイしてみてください。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マジカルマテリアル【ビリヤード型アクションRPG】

販売元:COLLESTA, Inc.

最終アップデート日:2016年4月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ウェイター

3年前

4

引っ張りハンティングに慣れているとこれは斬新で良いですね!
ビリヤード形式なので、当たる方向をイメージしながら難しい角度でダメージを与えられた時はスカッとします。

ビビ

8年前

3

ビリヤードのようなシステムでバトルするRPG。敵をポケットに入れないといけないので、なかなか難しくて面白い!爽快感があります(^^)