Transbomber+

Wai Yeung Iu

iOS
価格:無料
サイズ:9.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

一回だけ投下できる爆弾で敵を殲滅せよ!パズル要素を含んだアクション

爆弾を投下できるタイミングは一機につき一回のみ。手に汗握る爆破アクションゲームです。

ゲームを開始すると、自機が画面左から右へ通り過ぎるように自動的に移動していきます。敵オブジェクトは画面下部に配置されているので、自機が上空を通り過ぎるタイミングでタップし、爆弾を投下するのですが、これがまたパズル要素が強くて熱くなります。

爆弾は自機の動きに合わせて若干弧を描きながら落下していくため、狙ったポイントに落とすためにはちょっとコツが必要です。風が吹いているステージも存在し、爆弾の落下位置が若干ズレることもあるなど、このあたりはゴルフゲームに少し似ているかもしれません。

限られた爆弾で敵オブジェクトを全て破壊できればゲームクリアです。単純なゲームではありますが意外と中毒性が高く、ちょっとした空き時間にオススメです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

rm1031

7年前

2

angrybird系アプリ・・・
angrybirdが名作過ぎて、類似アプリが結構多いです。その中の一つがこのアプリ。

このアプリは飛行機から落とされる爆弾によって対象を壊すという内容です。angrybird同様にステージによって難易度が異なり、徐々に難しくなっていくというもの。

angrybird自体も、angrybird系も基本的に好きなためプレイし始めましたが、angrybirdに比べて対象が壊れにくい。
angrybirdだったらクリア出来ている状態になってもこのアプリの場合はクリアとなりません。スゴく歯がゆい感じがします。